こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

2020-01-01から1年間の記事一覧

富士山満喫きっぷの旅③ 駿河湾フェリー〜清水港編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

どうも、船でお泊りしてみたいこぶん太です! 富士山満喫きっぷの第3弾目になりますよ。 土肥港から駿河湾フェリーに乗って、駿河湾を横断して清水港を目指します。 大きなフェリーが接岸すると、中から車が出てきました。 徒歩の乗客が降りると、こぶん太達…

富士山満喫きっぷの旅② 修善寺〜駿河湾フェリー編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

どうも、バスに乗るなら後ろ側派のこぶん太です! 富士山満喫きっぷの旅修善寺からの続きですよ。 東海バスの路線バスに揺られ小一時間。 山を越えて、駿河湾側の伊豆市土肥にやってきました。 運んでくれたバスをお見送りのこぶん太さん。 土肥港のバス停で…

富士山満喫きっぷの旅① 三島〜修善寺編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

どうも、乗り物大好きこぶん太です! 今回はパパと2人で1日かけて色々な乗り物に乗って駿河湾を一周してきましたよ。 今回活躍したのが「富士山満喫きっぷ」です。 JRが発売する、鉄道、バス、船、ロープウェイが1日乗り放題となるお得な切符です。 今回の旅…

【今だけ静岡側からの終点】開通目前の中部横断道南部ICのある南部町に行ってみたよ

どうも、トンネルは長い方が好きこぶん太です! 今回は中部横断道の南部ICがある山梨県南部町に行ってみましたよ。 2020年現在、静岡と山梨を結ぶ中部横断道は、静岡側の新清水JCTから南部ICまで開通しています。 開通を目前に控えた中部横断道の、今だけ終…

キッズボウリング🎳パパと勝負だ!!

どうも、ガーター無しレーンでガーターを出した奇跡の男の子こぶん太です! 今回はパパとボウリングをして遊びましたよ。 キッズボウリング最近ではガーター無しのレーンもハイテクで、パパは普通のガーターあり、こぶん太の順番が来ると自動でガーター無し…

御殿場高原 時之栖 イルミネーション 【2020年】

どうも、キラキラを見つけると足を止めずにはいられないこぶん太です!今年も恒例の、静岡県御殿場市にある、御殿場高原ビールでお馴染みの時之栖のイルミネーションが始まりましたよ✨ 毎年テーマを変えて秋から冬に行なっているこのイルミネーション、19回…

気分は海賊☠️沈没船で遊べるよ!広野海岸公園

どうも、公園で遊ぶためなら、2時間の移動も苦にならないこぶん太です。 今回は静岡県静岡市駿河区にある沈没船の遊具で遊べる広野海岸公園に遊びに行きましたよ。 海岸線に沿って公園がありかなりの広さがあります。 駐車場もあるので車で来るのが便利。 早…

静岡市民の足🚃静鉄に乗ったよ

どうも、私鉄大好きこぶん太です! 今回は静岡市民の足、静鉄に乗ってきましたよ。 静鉄は静岡市の中心部を走る忙しい電車です。 10分以下くらいの運行間隔でいっぱい電車がやってきます。 早速電車へGo! 青と白の電車、A3000系の新しい電車です。 車内も新…

東名高速清水インターから直ぐ🚗秋葉山公園のローラー滑り台で遊んだよ!

どうも、全国のローラー滑り台を巡ってみたいこぶん太です! 今回は静岡県静岡市清水区にある公園に遊びに行って来ましたよ。 公園の名前は「秋葉山公園」山の上にある公園でとても見晴らしが良く、街の中にありながら広々とした公園です。 車でのアクセスが…

特急ワイドビューふじかわで行く🚃身延線往復の旅【後編】

どうも、電車のロングシートは端っこに座る派の鉄道オタクのこぶん太です! 今回は身延線往復の旅後編、甲府駅の周辺を散策しましたよ。 JR東海の身延線ですが甲府駅はJR東日本の管轄。走っている電車も普段見ない列車に、駅の雰囲気も変わってきてワクワク…

特急ワイドビューふじかわで行く🚃身延線往復の旅【前編】

どうも、電車の電光掲示板は液晶よりもLEDの方が好きな鉄道オタクこぶん太です! 今回はJR東海の特急ワイドビューふじかわに乗って、身延線を往復してきましたよ。 朝から晩まで電車づくしの1日です。 家から最寄りの駅に到着、東海道線を富士駅に向かいます…

新幹線だ!貨物列車だ!🚅駆け抜ける列車がよく見える池田東静岡公園で遊んだよ!【静岡県静岡市】

どうも!公園に行くためならどれだけでも歩けるこぶん太です! 今回はJR東静岡駅の近くにある池田東静岡公園で遊びましたよ。 この公園規模としてはそれほど大きくないどこにでもある公園ですが、普通の公園にはない魅力があります。 元々東静岡駅は旧東静岡…

駅近!富士山三島東急ホテルに泊まったよ

どうも!ホテルお泊まりの時はコロコロバック派のこぶん太です。 今回は新幹線の駅でも有名な静岡県三島市に新しくオープンした「富士山三島東急ホテル」に宿泊してきましたよ。 もちろんGoToトラベルキャンペーンを利用してお得にお泊まりできました。 1泊…

絶景!水遊びが楽しい!笛吹川フルーツ公園で遊んだよ【山梨県山梨市】

どうも!公園とフルールパフェが大好きなこぶん太です。 今回はフルーツ王国、山梨県山梨市にある笛吹川フルーツ公園に遊びに行ってきましたよ。 目的は園内にある人口の小川アクアアスレチックで水遊びをします! 今年は猛暑が続きますからね、水遊び最高で…

伊豆箱根鉄道駿豆線に乗ってみた

どうも!鉄道オタクのこぶん太です。 乗り鉄のこぶん太、今回は伊豆のローカル線、伊豆箱根鉄道駿豆線を往復してきましたよ。 JR東海道線に乗ってやってきたのは、伊豆箱根鉄道駿豆線の始発駅三島駅にやってきました。 ちょうどお昼時だったので、新幹線ホー…

大規模公園!富士川クラフトパークで遊んだよ

どうも!おもしろ公園巡りが趣味のこぶん太です。 今回は富士川クラフトパークにおじゃましました。 山梨県と静岡県を結び、富士川沿いを走るJR身延線で馴染みのある、山梨県身延町にある大規模公園です。 園内には、ふわふわドームや広大な芝生広場をはじめ…

床屋さんで髪を切ったよ【キッズカット】

ボサボサ頭のこぶん太です! コロナ自粛からしばらく髪を切っていないので伸び放題。 最近は暑い日が続いていたので髪をサッパリ切りに行きましたよ! 今日も赤ちゃんの頃からお世話になっている行きつけの床屋さんに来ました。 前回から泣かずに髪を切れる…

久しぶりの電車🚃

どうも鉄道オタクこぶん太です! 新型コロナウイルスが騒がれ始めてから、不要不急に当たる電車は乗らずに過ごしていました。 いつも電車とすれ違うたびに「電車乗りたい!」とつぶやいていたこぶん太、気がつけば半年近く電車に乗っていませんでした。 まだ…

富士山がよく見える白尾山公園で遊んだよ【静岡県富士宮市】

こんにちは、こぶん太です! 今回は富士山の麓、富士宮市の白尾山公園に遊びに行ってきましたよ。 駐車場からも富士山と富士宮の街が見えました。 山の上にある公園で緑いっぱいで敷地が広いですね。 パパちょっと道に迷ってしまって、到着したのは長い階段…

金時公園のローラー滑り台で遊んだよ【静岡県小山町】

こんにちは!こぶん太です。 公園の駐車場の封鎖が解かれて、少しずつ賑わってきている公園。 人気のある遊具がいっぱいある公園はちょっと「密」な感じもあって、小さめだけど人が少なくて「密」を気にせずいっぱい遊べる公園にやって来ました。 静岡県小山…

YouTube再開するよ!キックバイクで公園お散歩🚴‍♂️

こんにちは!こぶん太です。 そうタイトルの通りYouTubeの動画アップを6月から少しずつ再開しようと思います 新型コロナウイルスで出された緊急事態宣言、自粛を呼びかける中で、お出かけやお外遊びが中心のこぶん太の動画をあげてもなぁ〜と思い、勝手に動…

幼稚園始まったよ⭐️お祝い裏庭BBQ

こんにちは!#StayHomeからようやく幼稚園に行けるようになったこぶん太です。 まだまだ新型コロナウイルス気が抜けませんが、緊急事態宣言も解除され、少しずつ普段の生活に戻れるといいなぁと思うこの頃。 こぶん太さん3月からずっと幼稚園お休みだったの…

キャンピングカー!?

最近お風呂も入って夜になるとパパに「キャンピングカー行こうか?」と声をかけてくるこぶん太さん。 帽子とランタンを持ち、水筒に水を入れて、リュックにはちょこっとのお菓子と歯ブラシを詰めて準備万端で誘ってきます。 家にはキャンピングカーなんてあ…

お家でバーベキュー

5月の連休に入り、どこか出かけたいところですが、今は#Stay Homeですね。 天気もいいのでおうちでBBQをしましたよ。 お外にイスとテーブルも出してキャンプ気分です お家の裏庭の緑に囲まれてお外で食べるだけでも気分が違いますね。 う〜ん!美味しそうな…

外出自粛型キャンプ🏕

どもども、#Stay Home なこぶん太です。 そんな引き篭もりがちなこぶん太、今日はキャンプに来ましたよ。テントの中でお布団に入って吊るされたランタンを眺めているだけでも、心が落ち着いてきます。 このキャンプ場は雨風も凌げて防犯対策も万全! まだま…

桜キレイ🌸

川沿いの桜がキレイに咲いてましたよ! お花の好きなこぶん太さん その中でも桜が1番好きなんだそうな🌸 www.youtube.com

時之栖の夜桜見ながらおさんぽしたよ

新型コロナウイルスで自粛の続く毎日、なかなか外に出てお花見も難しいですよね。 人が居なくなる頃を狙って御殿場市にある御殿場高原ビールとイルミネーションで有名な時之栖に行ってきましたよ。 今が見頃の満開でライトアップがとてもキレイでした。 もう…

【おもちゃ紹介】可愛い4輪ペダルカートが仲間入り

新型コロナウイルスの影響で自粛が続く毎日、遊びに行くのもなかなか思うようにいかないですね。 ずっと家の中で過ごすのも子供にはストレスで、晴れた日には近くの公園で外遊びをしていますが、今ある玩具や遊具は少し飽きてきてしまった様子のこぶん太さん…

モーリーファンタジーのよくばりパスはお得か試してみた!

イオン系列の施設に入っているゲームセンターのモーリーファンタジー。 お店によっては「よくばりパス」という一定時間ゲーム機が遊び放題になるプランがあるのをご存知でしょうか? 今回は60分の「よくばりパス」でどのくらい遊べるか検証してみましたよ な…

下り坂は走ってはいけないのです

下り坂って走りたくなりますよね。 こぶん太も走ります。 パパとママに危ないよって注意されても… 急には止まれないよね… オデコで止まるとこうなります▼ 皆さんも気をつけてください… 重力と共にオデコの内出血が下の目の方に降りてきて目の周りがこの通り……