こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

③富士山一周鉄道の旅 鉄道だけで富士山一周するとめちゃ遠い!7つの路線を巡る特急日帰り旅行【御殿場線 小田原線 相模線 横浜線 中央線 身延線 東海道線】

どうも、レールはロングより定尺派、ガタンゴトンってリズムが大好きこぶん太です! 富士山一周鉄道の旅も3回目最終話となりました。 八王子駅から特急「かいじ」に乗って山梨県の甲府方面に向かったこぶん太。 八王子から大月まで一気に特急は走り抜けます…

②富士山一周鉄道の旅 鉄道だけで富士山一周するとめちゃ遠い!7つの路線を巡る特急日帰り旅行【御殿場線 小田原線 相模線 横浜線 中央線 身延線 東海道線】

どうも、電車に住めたらイイのになぁ…そんなことつぶやいていたこぶん太です! 富士山一周鉄道の旅第2話ですよ。 JR相模線の海老名駅で途中下車をしたこぶん太はロマンスカーミュージアムを楽しみましたよ ▼ロマンスカーミュージアムの様子はこちら▼ www.you…

①富士山一周鉄道の旅 鉄道だけで富士山一周するとめちゃ遠い!7つの路線を巡る特急日帰り旅行【御殿場線 小田原線 相模線 横浜線 中央線 身延線 東海道線】

どうも、一周系YouTuberのこぶん太です! 今回は富士山を一周してみましたよ。 しかも鉄道だけを使って富士山を囲むようにぐるっと回ってもとの駅に戻ってきました。 富士山一周と言っても、鉄道を使って巡ると実はこんなに大回りになるんですね。 上の地図…

ロマンスカーミュージアムに行ってみよう!小田急電鉄が新しく作った鉄道博物館は特急列車の魅力がいっぱい🚃

どうも、鉄道に恋愛中のこぶん太です! 今日はロマンスカーミュージアムに行ってきましたよ。 神奈川県海老名市にある小田急海老名駅とJR相模線海老名駅の間に新しくできました。 ロマンスカーミュージアムは小田急電鉄が新しく作った鉄道博物館で、ロマンス…