こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

駅近!富士山三島東急ホテルに泊まったよ

f:id:cobunta:20201001205335j:plain

どうも!ホテルお泊まりの時はコロコロバック派のこぶん太です。

今回は新幹線の駅でも有名な静岡県三島市に新しくオープンした「富士山三島東急ホテル」に宿泊してきましたよ。

もちろんGoToトラベルキャンペーンを利用してお得にお泊まりできました。

 

f:id:cobunta:20201001210006j:plain

1泊だけなのに子連れだと何故か荷物が増えてしまうこぶん太家族。

ホテルに着くとスタッフさんが荷物のお手伝いをしてくださいました。

早速ホテルの中に入りましょう。

 

f:id:cobunta:20201001214031j:plain

館内の1階2階はコーヒー店や飲食店が入っています。

ロビーに入ると和のテイストの解放的な空間、三島駅と富士山が大きなガラスの向こうに見えます。

 

f:id:cobunta:20201001214646j:plain

この日はあいにく富士山に雲がかかってしまって富士山の雄大な姿は望めませんでしたが、こぶん太の後ろに見える屋根は伊豆箱根鉄道の駅のホームの屋根、電車が間近で見れて、「伊豆箱根鉄道だ!」とこぶん太の喜ぶ声がロビーに響き渡ってしまいました😅

 

f:id:cobunta:20201001214951j:plain

お部屋の和の感じですね。

こじんまりとまとまったお部屋です。

ツインのお部屋のベッドは2つ合わせた形になっています。

子連れだとこの最初からベッドが合わさっているのはありがたいですね。

添い寝するのに両側パパとママが子供たちを挟んでしまえば、子供たちがベッドから落ちる心配が少なくなります。

 

f:id:cobunta:20201001220043j:plain

洗面はお風呂と別になっていているのも嬉しいですね。

 

f:id:cobunta:20201001220232j:plain

お風呂は至って普通のユニットバスですが、このホテルは上の階に露天風呂付きの大浴場があるのでお風呂はそちらでゆったり入れるので、部屋のお風呂はこれで充分な気がします。

 

f:id:cobunta:20201001220609j:plain

まだ明るいうちにホテルの周りを散策してみましょう。

ホテルの前の通りを挟んで向かい側には歴史のある楽寿園があります。

少し歩けば水の綺麗な公園で遊ぶこともできますよ。

足を水につければキンキンに冷たい湧水、三島市は湧水の町とも言われるほど綺麗な水が豊かな所で、綺麗な水と触れ合える場所がいっぱいあります。

 

f:id:cobunta:20201001221400j:plain

夜になると、夜行列車のサンライズ号が駆け抜けていくのが見れました。

夜行列車の旅も楽しそうですよね。

 

f:id:cobunta:20201001221702j:plain

夜更かしをしてサンライズ号を見送ったこぶん太とこぶん子ちゃんもぐっすり夢の中。

次の日はレイトチェックアウトにしてゆっくりと過ごしました。

 

▼富士山三島東急ホテル

www.tokyuhotels.co.jp

 


駅近!富士山三島東急ホテルに泊まったよ

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com