こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

富士山満喫きっぷの旅② 修善寺〜駿河湾フェリー編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

f:id:cobunta:20201126042711j:plain

どうも、バスに乗るなら後ろ側派のこぶん太です!

富士山満喫きっぷの旅修善寺からの続きですよ。

 

f:id:cobunta:20201126042850j:plain

東海バスの路線バスに揺られ小一時間。

山を越えて、駿河湾側の伊豆市土肥にやってきました。

運んでくれたバスをお見送りのこぶん太さん。

 

f:id:cobunta:20201126042930j:plain

土肥港のバス停で下車して、向かうはフェリー乗り場です。

潮風が気持ちいい、のどかな風景に癒されますね。

 

f:id:cobunta:20201126043040j:plain

富士山満喫きっぷで駿河湾フェリーの乗船手続きを済ませて、船が到着する迄の間しばらく待機です。

乗用車やバイクの利用客もいますが、観光バスも何台も来ていました。

GoToトラベルの効果でしょうか?たくさんではないですが、利用客はそこそこいらっしゃる様子です。

 

f:id:cobunta:20201126043139j:plain

さぁ、船が接岸され乗船が始まりました。

初めてフェリーに乗るこぶん太さん、次々と車が船の中に入っていく様子や、甲板の広さに感動です。

 

f:id:cobunta:20201126043237j:plain

乗船している間は所狭しと船の中を探検しますよ。

出港間近のこぶん太さん、県道の標識の前で記念撮影。

駿河湾フェリー海上県道223号線に認定されている珍しい船です。223、ふじさんの語呂合わせなんですって。

これからどんな船旅になるのでしょう?

 

▼フェリーに乗船する様子はこちらから▼


富士山満喫きっぷの旅② 修善寺〜駿河湾フェリー編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com