こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

東名高速清水インターから直ぐ🚗秋葉山公園のローラー滑り台で遊んだよ!

f:id:cobunta:20201019113740j:plain

 どうも、全国のローラー滑り台を巡ってみたいこぶん太です!

今回は静岡県静岡市清水区にある公園に遊びに行って来ましたよ。

 

f:id:cobunta:20201020151433j:plain

公園の名前は「秋葉山公園」山の上にある公園でとても見晴らしが良く、街の中にありながら広々とした公園です。

 

f:id:cobunta:20201020151803p:plain

車でのアクセスがしやすく、駐車場も完備。 

東名高速の清水インターから公園の滑り台が見えちゃうくらい、清水インターに近い公園です。

 

f:id:cobunta:20201020151940p:plain

 今回はローラー滑り台を中心に遊んでみましたよ。

登りは山の斜面を登るようにアスレチックになっており、手足でしっかり登れるお子さんなら難しくないレベルの難易度です。

一緒に登ってもいいですが、見守る方用にすぐ脇に歩道もあります。

斜面に設置されていて、見晴らしが良い所なので、見た目よりも高さを感じるので高いところ苦手な方は怖いかもしれませんね。

 

f:id:cobunta:20201020151533j:plain

頂上に登ると、こんな感じの秘密基地のような塔が。

ここからローラー滑り台が始まります。

 

f:id:cobunta:20201020151609j:plain

 さぁ、こぶん太とパパが滑りますよ。

最初は山の斜面を一気に滑り台降ります。

 

f:id:cobunta:20201020152119p:plain

なんともいい眺めですね!見晴らしのいい山の斜面なので開放感抜群のローラー滑り台でした。
お散歩コースもあって、清水港や三保まで見渡せましたよ。

  

 ▼こぶん太が爽快に滑り降りる様子はこちらから▼


東名高速清水インターから直ぐ🚗秋葉山公園のローラー滑り台で遊んだよ!

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com