こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

静岡市民の足🚃静鉄に乗ったよ

f:id:cobunta:20201104040338j:plain

どうも、私鉄大好きこぶん太です!

今回は静岡市民の足、静鉄に乗ってきましたよ。

 

f:id:cobunta:20201104040519j:plain

静鉄静岡市の中心部を走る忙しい電車です。

10分以下くらいの運行間隔でいっぱい電車がやってきます。

 

f:id:cobunta:20201104040804j:plain

早速電車へGo!

青と白の電車、A3000系の新しい電車です。

 

f:id:cobunta:20201104041125j:plain

車内も新しい電車の感じがぷんぷんしますよ。
ドアの上の電光掲示板も液晶で見やすいです。

鉄道オタクの人はそれぞれ、電車の好きな部分も違うようですが、こぶん太は電車の電光掲示板が気になる様子。

電車に乗る時は、電光掲示板が見れるドア側の椅子に座るのがお決まり。

今日は1番前の車両で運転手さんの動きも観察です。

 

f:id:cobunta:20201104041632j:plain

静鉄静岡清水線新静岡駅から新清水駅まで11キロの長さに15駅もの駅があります。

2両の短編成で10分以下の高頻度運転で走り、短い駅間距離であることから江ノ電と同じ様なLRT一種として紹介されることもある鉄道です。

 

田舎のローカル線とはちょっと違った電車🚃を楽しめましたよ。

▼電車に乗っているこぶん太の様子はこちらから▼


静岡市民の足🚃静鉄に乗ったよ

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com