こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

伊豆箱根鉄道駿豆線に乗ってみた

f:id:cobunta:20200913234328j:plain

どうも!鉄道オタクのこぶん太です。

乗り鉄のこぶん太、今回は伊豆のローカル線、伊豆箱根鉄道駿豆線を往復してきましたよ。

 

f:id:cobunta:20200913234718j:plain
JR東海道線に乗ってやってきたのは、伊豆箱根鉄道駿豆線の始発駅三島駅にやってきました。

ちょうどお昼時だったので、新幹線ホーム側にある不二家レストランでランチをすることにしましたよ。

2020年8月で閉店になってしまった三島駅不二家レストラン、なんとか閉店前に行くことができました。

不二家レストランファンとしてはさみしい限りです。

 

f:id:cobunta:20200913234547j:plain

こぶん太はハンバーグとパンをいただいて、最後はクリームソーダのデザート付きです。

メロンソーダとバニラアイスの組み合わせは最強ですよね🍹

 

f:id:cobunta:20200913235431j:plain

伊豆箱根鉄道駿豆線交通系ICカードが利用できないため、JR三島駅から一旦外に出てお隣の伊豆箱根鉄道三島駅に向かうことになるので、交通系ICカードを利用している方は注意が必要です。

 

f:id:cobunta:20200913235744j:plain

切符を買って、電車に乗り込みましたよ。

初めて乗る伊豆箱根鉄道、ワクワクですね!

 

f:id:cobunta:20200913235909j:plain

歴史を感じる車輌、25m間隔の線路のつなぎ目のガタンゴトンという音、左右に揺れる車体。最近のJRはローカル線でもロングレール化が進んで揺れも少なく乗り心地は良くなっているのですが、電車ってこのガタンゴトンってリズムがやっぱり落ち着きますよね。

 

f:id:cobunta:20200914000232j:plain

気分は車掌さん?運転手さん?

駅に着くたびに、「ご乗車ありがとうございます!次は〇〇、〇〇です!」「前よし!後ろよし!」なんて声を出すものだから、周りからクスクスと笑う声が😅

どっぷりと電車の世界に浸かっていました。

 

f:id:cobunta:20200914000627j:plain

片道40分程で終点に着いてしまう短い駿豆線、あっという間に終点の修善寺駅に到着しました。

ちょこっと、駅周辺で時間を潰したら、今度は三島駅に折り返しますよ。

 

f:id:cobunta:20200914001045j:plain

帰りは電車の揺れで眠くなってしまったこぶん太、パパに抱っこで電車でお昼寝、気がついたら三島駅のちょっと手前だったそう。

鉄道オタクのこぶん太にとっては魅力的な路線のようで、今でも「伊豆箱根鉄道乗りたい!」ってお気に入りになっています。

 

そんな鉄道オタクこぶん太の様子はYouTubeで見てみてくださいね✨

 


伊豆箱根鉄道に乗ってみた!駿豆線往復の旅

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com