こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

久しぶりの電車🚃

 

f:id:cobunta:20200714050639j:plain

どうも鉄道オタクこぶん太です!

新型コロナウイルスが騒がれ始めてから、不要不急に当たる電車は乗らずに過ごしていました。

 

いつも電車とすれ違うたびに「電車乗りたい!」とつぶやいていたこぶん太、気がつけば半年近く電車に乗っていませんでした。

 

まだコロナも終息とまでは言えない状況ですから、遠くに電車で出かけるのはまだ先かなぁと思うので、隣町に住むバァバに用事があったので電車で向かうことにしました。

 

f:id:cobunta:20200714050556j:plain

ちゃんとマスクして、ソーシャルディスタンスで蜜にならないように並びます。(電車は30分に1本しか来ない田舎なので普通に乗客はまばらで、自然にソーシャルディスタンスすが…)

ホームに来るだけでウズウズ、早く電車来ないかな?

待ちきれない様子のこぶん太、電車が見えると大きく手を振って「おーい!」って電車にご挨拶。

あまりに喜ぶこぶん太の様子にホームにいた乗客の人がクスクス笑っていました。

 

f:id:cobunta:20200716211715j:plain

普通電車に乗って街の中心まで、隣町まではこぶん太が青の電車と言っている「小田急ロマンスカー特急ふじさん号」に乗って移動です。そのまま普通電車でもいけるのですが、色々な電車に乗れてこぶん太が喜ぶだろうって1区間だけですが特急で行くことに。

 

f:id:cobunta:20200716213744j:image

特急列車に乗ると、遠くに行くような気がして旅行気分を味わえますよね。

でも1区間だけなのであっという間に目的の駅に到着してしまいました。

 

f:id:cobunta:20200716214536j:image

f:id:cobunta:20200716214604j:image

名残惜しいですが、電車に手を振ってお見送り。

バァバのお家でご馳走をいただいて満腹でお家に帰りました。

 

www.youtube.com