こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

絶景!水遊びが楽しい!笛吹川フルーツ公園で遊んだよ【山梨県山梨市】

 

f:id:cobunta:20200925105122j:plain

どうも!公園とフルールパフェが大好きなこぶん太です。

今回はフルーツ王国、山梨県山梨市にある笛吹川フルーツ公園に遊びに行ってきましたよ。

 

目的は園内にある人口の小川アクアアスレチックで水遊びをします!

今年は猛暑が続きますからね、水遊び最高です。

 

f:id:cobunta:20200925105552j:plain

ちょこっと遊具で遊んだら、水着に着替えて、水遊びアクアアスレチック体験です!

 

f:id:cobunta:20200925105734j:plain

滝や洞窟、岩場がリアルに再現されています。

周りの土がまじり混んでしまうのか水は濁っていていますが、しっかりと塩素消毒されたプールの香りがしています。

 

f:id:cobunta:20200925110130j:plain

冷たい水にこぶん太最初は躊躇していましたが、入ってしまえばどうって事ない、楽しさ爆発です。

 

滝の中を潜って洞窟探検へ、滝の裏側から顔を出してみたり。

 

f:id:cobunta:20200925110508j:plain

上流の方の雰囲気は東京ディズニーランドジャングルクルーズにあるゾウの水浴び場に雰囲気が似ています。

 

f:id:cobunta:20200925110605j:plain

下流の方には水上の遊具があって、こぶん太よりも大きなお兄さんお姉さんが遊んで楽しそうな遊具が揃っていました。

遊具の隙間に落ちて遊具の下に入り込んでしまうことがあり、ヒヤッとする場面もあるったので、小さいお子さんを遊ばせる時は一緒に水の中に入って近い距離で十分注意してみてあげた方が良いですね。

 

f:id:cobunta:20200925111208j:plain

たくさん太陽と水を浴びたので、水遊びはお終いにして少し休憩しましょう。

屋内の展示施設もあってフルーツのことを学べます。

冷房が効いた屋内なので涼むにはちょうどいい、こぶん太にはまだ内容が難しかったかな。

広いホールなので、小さなこぶん子もトコトコと自由に歩いていました。

 

f:id:cobunta:20200925111609j:plain

展示施設の階段を登っていくと、アスレチックが設置された大きなドームの遊べる施設に出ます。

ドーム場の屋根があるので雨でもアスレチックで遊べます。

風通しも良いので熱もこもらず遊べました。

 

f:id:cobunta:20200925112510j:plain

いっぱい遊んだら、やっぱり甘いものが欲しくなりますよね。

園内にはレストランもあって、ランチ、ディナー、スイーツ、色々なシーンで利用できます。

テラス席では山梨の街並みや富士山が見れ、夜は夜景や星空を見ることがきます。

 

f:id:cobunta:20200925113030j:plain

パパは富士山の形をしたアイスとフルーツの盛り合わせをこぶん子ちゃんとシェアしながら。

 

f:id:cobunta:20200925113221j:plain

こぶん太とママは美味しいフルーツパフェを独り占めです。

 

f:id:cobunta:20200925113612j:plain

こぶん子ちゃんが遊べそうな小さい子向けの遊具もあるし、その他にもBBQ場やホテル、温泉施設まで揃っている、たっぷり遊べるとても良い公園でした。

下記に公園とレストランのURLを載せておきますので、気になる方は是非遊びに行ってみてくださいね!

 

笛吹川フルーツ公園▼

fuefukigawafp.co.jp

▼展望☆星屑レストラン「ガイア」▼

www.gaia-fruits.net

 



絶景!水遊びが楽しい!笛吹川フルーツ公園で遊んだよ【山梨県山梨市】

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com