こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東名高速清水インターから直ぐ🚗秋葉山公園のローラー滑り台で遊んだよ!

どうも、全国のローラー滑り台を巡ってみたいこぶん太です! 今回は静岡県静岡市清水区にある公園に遊びに行って来ましたよ。 公園の名前は「秋葉山公園」山の上にある公園でとても見晴らしが良く、街の中にありながら広々とした公園です。 車でのアクセスが…

特急ワイドビューふじかわで行く🚃身延線往復の旅【後編】

どうも、電車のロングシートは端っこに座る派の鉄道オタクのこぶん太です! 今回は身延線往復の旅後編、甲府駅の周辺を散策しましたよ。 JR東海の身延線ですが甲府駅はJR東日本の管轄。走っている電車も普段見ない列車に、駅の雰囲気も変わってきてワクワク…

特急ワイドビューふじかわで行く🚃身延線往復の旅【前編】

どうも、電車の電光掲示板は液晶よりもLEDの方が好きな鉄道オタクこぶん太です! 今回はJR東海の特急ワイドビューふじかわに乗って、身延線を往復してきましたよ。 朝から晩まで電車づくしの1日です。 家から最寄りの駅に到着、東海道線を富士駅に向かいます…

新幹線だ!貨物列車だ!🚅駆け抜ける列車がよく見える池田東静岡公園で遊んだよ!【静岡県静岡市】

どうも!公園に行くためならどれだけでも歩けるこぶん太です! 今回はJR東静岡駅の近くにある池田東静岡公園で遊びましたよ。 この公園規模としてはそれほど大きくないどこにでもある公園ですが、普通の公園にはない魅力があります。 元々東静岡駅は旧東静岡…

駅近!富士山三島東急ホテルに泊まったよ

どうも!ホテルお泊まりの時はコロコロバック派のこぶん太です。 今回は新幹線の駅でも有名な静岡県三島市に新しくオープンした「富士山三島東急ホテル」に宿泊してきましたよ。 もちろんGoToトラベルキャンペーンを利用してお得にお泊まりできました。 1泊…