こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【おもちゃ紹介】可愛い4輪ペダルカートが仲間入り

新型コロナウイルスの影響で自粛が続く毎日、遊びに行くのもなかなか思うようにいかないですね。 ずっと家の中で過ごすのも子供にはストレスで、晴れた日には近くの公園で外遊びをしていますが、今ある玩具や遊具は少し飽きてきてしまった様子のこぶん太さん…

モーリーファンタジーのよくばりパスはお得か試してみた!

イオン系列の施設に入っているゲームセンターのモーリーファンタジー。 お店によっては「よくばりパス」という一定時間ゲーム機が遊び放題になるプランがあるのをご存知でしょうか? 今回は60分の「よくばりパス」でどのくらい遊べるか検証してみましたよ な…

下り坂は走ってはいけないのです

下り坂って走りたくなりますよね。 こぶん太も走ります。 パパとママに危ないよって注意されても… 急には止まれないよね… オデコで止まるとこうなります▼ 皆さんも気をつけてください… 重力と共にオデコの内出血が下の目の方に降りてきて目の周りがこの通り……

キッズカット✂︎床屋さんで髪を切ったよ

1ヶ月も経つとボサボサの髪の毛の伸びの早いこぶん太さん。 赤ちゃんの頃からお世話になっている床屋さんに髪を切りに行きましたよ。 こぶん太さん髪を切るのが嫌で、毎回パパに抱っこされながら大泣きで髪を切っていて、パパもこぶん太も毛だらけになる程大…

水信フルーツパーラーラボにおすすめのパフェがあるよ

苺の美味しい時期になってきましたね! こぶん太は無類のいちご好き、そんなこぶん太がペロリと食べてしまうおすすめのパフェが横浜の桜木町駅のすぐそばにある水信フルーツパーラーラボさんのパフェです。 フルーツパーラーだけあってもちろん苺そのものも…

交通公園で遊ぼう!山梨県森林公園 金川の森

みなさんの地域には交通公園ありますか? 道路標識や信号機、踏切などが設置されて、自転車やカートで子供が遊びながら交通ルールを体得できる施設です。 お子さんと一緒に、「赤は止まれ!」「ここは一旦停止!」といった具合に楽しく遊びながら学べるとて…

東京ディズニーリゾート休園なので、すぐ側の公園で遊んでみた

ディズニー大好きのこぶん太家族、東京ディズニーリゾートが休園になるニュースを聞いたときはショックでショックで… 開いていないのは承知でしたが、足を運んでしまいました東京ディズニーリゾート。 この看板を見て改めてホントなんだなと実感し、なんとも…

【パパと男2人旅⑥完】京都鉄道博物館でいっぱい遊ぶよ

こぶん太とパパの男2人旅最終日3日目、USJを後にした2人は京都にやってきました。 京都駅でお腹いっぱい美味しいランチを食べた2人は京都博物館にやってきましたよ。 鉄道好きのこぶん太にはたまらない場所ですね。 電車がいっぱい大興奮のこぶん太さんです…

【パパと男2人旅⑤】そうだ 京都、行こう!大阪からサンダーバードに乗るよ

大阪旅行3日目最終日となりました。 ホテルでお夕飯食べて、お部屋に戻ったらバタンキューだったお二人、チェックアウトギリギリまで寝ていて、ちょっと目の腫れぼったいこぶん太さんです。 2人は大阪を後にして電車を乗り継ぎ京都までやってきました。特急…

新型コロナウイルスの影響で本日から春休み

新型コロナウイルスどうなってしまうんでしょ? 幼稚園児のこぶん太は本日から実質春休みになってしまった感じです。 早く通常に戻ってもらいたいものですね… そんなこんなでしばらく幼稚園ともお別れなので、荷物を幼稚園に取りに行きました。 幼稚園の製作…