こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

①高速道路で富士山と南アルプスをぐるっと一周キャンピングカー3日間生活 出た目の数しか進めません⁉︎サイコロの旅

どうも、旅は行き当たりばったりのこぶん太です! 今回はキャンピングカーを使った面白旅をしてきましたよ。 高速道路を使って富士山と南アルプスをぐるっと一周、車中泊をしながら各地を巡ります。 マップのように富士山と南アルプスをぐるっと囲むように、…

名古屋周辺の伊勢湾岸道沿いで楽しい所いっぱい巡ってみよう!【刈谷ハイウェイオアシス】【リニア・鉄道館】【メイカーズピア】

どうも、1日で楽しい所いっぱい行きたいこぶん太です。今回は名古屋周辺の伊勢湾岸道沿いで楽しい所を巡ってみましたよ。 先ず最初にやってきたのは刈谷ハイウェイオアシスです。 伊勢湾岸道から直接入れて人気の高い休憩施設です。 温泉や公園も併設されて…

個性的な遊具がいっぱいのアルプス公園で遊んだよ!【長野県松本市】

どうも、ソリ遊びって最高!こぶん太です!今回は長野県松本市にあるアルプス公園に遊びに行ってきましたよ。 山の地形を生かした滑り台の遊具や、山の斜面を専用のコースで走る「アルプスドリームコースター」など、個性的な遊具がいっぱいあるアルプス公園…

木漏れ日の中の公園「山梨県森林公園 金川の森」で遊んだよ【山梨県笛吹市】

どうも、滑り台を滑りすぎてお尻まっくろのこぶん太です。 今回は山梨県笛吹市にある「山梨県森林公園金川の森」で遊んできましたよ。 森の中にあるとても大きいな公園で、6つのエリアに分かれています。それぞれのエリアに「〇〇の森」と名がつけられてい…

ボーネルンドの室内遊び場「あそびのせかい」で遊んだよ

どうも、遊ぶ時は自分の世界に入り込むこぶん太です! 今日は知育玩具でお馴染みのボーネルンドの室内遊び場「あそびのせかい」に行きましたよ。 寒さ暑さ、天候関係なく遊べる室内遊び場。 体も思いっきり動かせますね。 大きなエアマットのトランポリンは…