こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山満喫きっぷの旅③ 駿河湾フェリー〜清水港編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

どうも、船でお泊りしてみたいこぶん太です! 富士山満喫きっぷの第3弾目になりますよ。 土肥港から駿河湾フェリーに乗って、駿河湾を横断して清水港を目指します。 大きなフェリーが接岸すると、中から車が出てきました。 徒歩の乗客が降りると、こぶん太達…

富士山満喫きっぷの旅② 修善寺〜駿河湾フェリー編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

どうも、バスに乗るなら後ろ側派のこぶん太です! 富士山満喫きっぷの旅修善寺からの続きですよ。 東海バスの路線バスに揺られ小一時間。 山を越えて、駿河湾側の伊豆市土肥にやってきました。 運んでくれたバスをお見送りのこぶん太さん。 土肥港のバス停で…

富士山満喫きっぷの旅① 三島〜修善寺編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

どうも、乗り物大好きこぶん太です! 今回はパパと2人で1日かけて色々な乗り物に乗って駿河湾を一周してきましたよ。 今回活躍したのが「富士山満喫きっぷ」です。 JRが発売する、鉄道、バス、船、ロープウェイが1日乗り放題となるお得な切符です。 今回の旅…

【今だけ静岡側からの終点】開通目前の中部横断道南部ICのある南部町に行ってみたよ

どうも、トンネルは長い方が好きこぶん太です! 今回は中部横断道の南部ICがある山梨県南部町に行ってみましたよ。 2020年現在、静岡と山梨を結ぶ中部横断道は、静岡側の新清水JCTから南部ICまで開通しています。 開通を目前に控えた中部横断道の、今だけ終…