こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【パパと男2人旅③】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを遊びつくそう!

2日目の朝です。 昨日は早くに寝て、朝もスッキリ起きれましたよ! 朝の支度をしてUSJに向かいましょう チケットはホテルの中で購入済みです。オフィシャルホテルは色々特典があっていいですね! そのままゲートに向かいましょう。 さぁ中に入りましたよ。 …

【パパと男2人旅③】ホテル近鉄ユニバーサル・シティとユニバーサル・シティ大阪

USJに到着し2人はパークの絶叫の声に後ろ髪を引かれながら、ユニバーサル・シティ大阪の方へ これから2日間お世話になる宿、ホテル近鉄ユニバーサル・シティです。 今回はツインのスタンダードなお部屋、こぶん太とパパ2人で過ごすには十分過ぎるくらい快適…

ピーマンって好き?嫌い?

串カツ田中に行ってきましたよ。 居酒屋だけど、子供も楽しめて、2度漬け禁止の本格的な串カツが食べれるお店。 メニューの中にある冷やしピーマンをパパが注文したのですが、こぶん太さんこれにハマってしまいました。 子供ってピーマン苦手なイメージがあ…

【パパと男2人旅②】大阪モノレールぶらり〜USJへ

さて、無事に飛行機で伊丹空港までやってきたこぶん太とパパ 伊丹空港を少し散策しようとUSJに行くバスにゆとりを持たせていたパパでしたが、伊丹空港を出て目の前に飛び込んできた大阪モノレールに心を奪われたこぶん太さん。 「コレ乗る!!」と予定を変更…

【パパと男2人旅①】羽田空港〜伊丹空港へ

こぶん太とパパは男2人、これから2泊3日の旅行に行きます。 直通のバスに乗って向かうは羽田空港! 乗り物好きのこぶん太とパパ、なるべく色々な乗り物に乗れるように、行きは飛行機で向かうことにしました。 バスは途中の、渋滞で若干送れましたが、空港で…

豆まきだ!節分

今年も節分がやってきました。 じぃじ、ばぁばもそろって家族全員で豆まきするのが恒例行事。 今年は幼稚園でこぶん太自ら制作した鬼の豆袋?をひっさげてやる気満々 お外に向かって豆をまきますよ〜 豆まきの様子はこちらから▼YouTube▼ 豆まきだ!節分 YouT…

秦野カルチャーパークの滑り台で遊んだよ

秦野市にあるカルチャーパークに遊びに行ってきましたよ。 面白い遊具がいっぱい。 1日ゆったりと遊べる良い公園ですね。 ローラー滑り台がなかなか面白いですよ 遊んでる様子はこちら▼YouTube▼ 秦野カルチャーパークの滑り台で遊んだよ YouTubeに新しい動画…

ペダルカートに挑戦したよ

おもちゃの乗り物はキックバイクから始めたこぶん太さん。 三輪車は乗ったことがなく初めてペダルの付いたおもちゃに挑戦してみましたよ! ペダルに苦戦するこぶん太の様子はこちら▼YouTube▼ ペダルカートに挑戦したよ YouTubeに新しい動画をアップしました…

キックバイクの成長記

キックバイクを始めて半年間の上達ぶりをダイジェストにしてみました。 今では足を離してスイーって滑走できるようになりました。 こぶん太のキックバイクの成長の様子はこちら▼YouTube▼ キックバイクの成長記 YouTubeに新しい動画をアップしました! 気に入…

ボウリングにチャレンジ

ゲームセンターのゲーム機やスマホアプリでボウリングにハマったこぶん太さん。 せっかく興味を持ったので本物のボウリングにチャレンジしてみましたよ。 小さな子でも楽しめるキッズボウリングの様子はこちら▼YouTube▼ ボウリングにチャレンジ YouTubeに新…