こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

富士山満喫きっぷの旅③ 駿河湾フェリー〜清水港編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

f:id:cobunta:20201217111748j:plain

どうも、船でお泊りしてみたいこぶん太です!

富士山満喫きっぷの第3弾目になりますよ。

 

土肥港から駿河湾フェリーに乗って、駿河湾を横断して清水港を目指します。

 

f:id:cobunta:20201217111917j:plain

大きなフェリーが接岸すると、中から車が出てきました。

徒歩の乗客が降りると、こぶん太達の乗船が始まります。

 

大きな船体、車が何台も並んでいる迫力の船内からデッキの方へ登っていきます。

 

ここまで大きい乗り物に入ると乗り物の感覚が無くなって、ビルの中にいるような気になりますね。

 

f:id:cobunta:20201217111958j:plain

デッキに上がったこぶん太さん、あっち行ったりこっち行ったり、船内をくまなく探検しますよ。

甲板は快晴の空に海風が気持ちいいですね。

 

徒歩の乗客は先に入れるので、車が乗り込むまでの間、記念撮影をしている人が目立ちました。

 

f:id:cobunta:20201217112037j:plain

こぶん太も223の標識の前で記念撮影です。

そんなこんなしていたらエンジンの振動が大きくなり、船が静かに動き出しましたよ。

 

f:id:cobunta:20201217112156j:plain

お昼頃の出港の便だったので、お昼ご飯は船上で頂くことに。

駿河湾フェリーは甲板にたこ焼きが売っています。

もちろん焼き立てのたこ焼きです。

特別な場所で食べるたこ焼きは格別ですね〜

 

f:id:cobunta:20201217112301j:plain

こんな感じに甲板の上で出店のようにたこ焼きが売っています。

 

f:id:cobunta:20201217112334j:plain

たこ焼きも食べて、お腹も膨れたので、少し船内でくつろぐことに。

椅子に座るところもあれば、このように雑魚寝ができるスペースもあります。

船が苦手な方はごろ寝ができるといいかもしれませんね。

 

f:id:cobunta:20201217112407j:plain

食後のデザートに駿河湾フェリーのオリジナルアイスを食べることに。

真っ青なアイスクリームで、ほんのり塩気を感じる優しい味です。

こぶん太とパパで半分こ食べました。

f:id:cobunta:20201224023750j:plain

穏やかな海だったので船が揺れることも少なく、気持ちいい船旅ができましたが、楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。

もう清水港が目に前に来ていました。

 

f:id:cobunta:20201224024012j:plain

名残惜しいですが、フェリーともお別れ。

無料の送迎バスが清水港から出ているのでそちらに乗り込んで、次に目指すは清水駅です。

 

今回はここまで、こぶん太の船旅の様子を見たい方は、下のYouTubeから見てあげてくださいね。

▼こぶん太の船旅の様子▼

動画タイ富士山満喫きっぷの旅③ 駿河湾フェリー〜清水港編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!トルをはる

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com