こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

大規模公園!富士川クラフトパークで遊んだよ

f:id:cobunta:20200829011913j:plain

どうも!おもしろ公園巡りが趣味のこぶん太です。

 

今回は富士川クラフトパークにおじゃましました。

山梨県静岡県を結び、富士川沿いを走るJR身延線で馴染みのある、山梨県身延町にある大規模公園です。

 

f:id:cobunta:20200901195749j:image

 

園内には、ふわふわドームや広大な芝生広場をはじめ、様々な滑り台の大型遊具がある広場、植栽の巨大迷路、水遊びできる噴水、バーベキュー場、カヌー場、美術館、道の駅、レストランなど、年齢を問わず楽しめる施設がたくさんあります。

 

f:id:cobunta:20200901200153j:image

 

東京ドーム約11個分もある広大な敷地で、朝から日が沈むまで一日を公園で過ごせそうです。

全部を紹介しきれないほど大きすぎる園内、今回は子供が気軽に遊べる遊具を中心に園内で遊びました。

 

f:id:cobunta:20200902143346j:plain

 

先ずはフワフワドームにやってきましたよ、空気で膨らんだドーム、ピョンピョンと跳ねるだけですが、それでも子供はいろいろと思いつきますね 。

斜面を転がってみたり、フワフワなので転んでも大丈夫です。

 

f:id:cobunta:20200902144148j:plain

 

このフワフワドームだけでも30分以上遊んでました。

この日は人も少なかったので広々とドームを使えました。

まだまだ広い園内、次は遊具のあるエリアにいてみましょう。

 

f:id:cobunta:20200902144808j:plain

 

遊具のあるエリアにやってきました。

 

f:id:cobunta:20200902144852j:plain

f:id:cobunta:20200902144941j:plain

 

さすが大規模公園と言った感じの遊具の充実ぶり、滑り台も何本もあってこのエリアで遊ぶだけでも何時間も遊べてしまいそうです。

 

f:id:cobunta:20200902145158j:plain

f:id:cobunta:20200902145355j:plain

 

日がくれてきたのでそろそろ帰ることに。

 

f:id:cobunta:20200902145848j:plain

 

ゆっくり園内を歩きながら駐車場に向かうと、バラが綺麗に咲いていました。

 

f:id:cobunta:20200902150341j:plain

f:id:cobunta:20200902151016j:plain

 

レストランもあって、ランチをしたり、おやつを食べたり、ホント一日中この公園で過ごせそうな、充実した施設が揃った公園でした。

 

今度は1日過ごせるように、お弁当とか色々用意して行ってみたいと思います。

 


大規模公園!富士川クラフトパークで遊んだよ【山梨県身延町】

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com