こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

小田急小田原線を走破しよう!① 小児IC運賃全区間一律50円の小田急で電車すごろくの旅


小田急小田原線を走破しよう!①

 

どうも、全国の列車に手を振ってみたいこぶん太です!

今回は小田急小田原線を走破してみましたよ。

小田急では小児IC運賃が全区間一律50円になっています。

どの区間乗っても一律50円は小学生のいるファミリーに優しい運賃設定で助かりますね。

そんな小田急小田原線をルーレットをまわして電車すごろくをしてみますよ。

さて、こぶん太さんはどんな駅に何回止まることになるのでしょう?

それではいってみましょう!

 

先ずは今回のスタート地点小田原駅にやってきましたよ。

目指すゴールは東京の新宿ですよ。

 

さぁ、早速ルーレットを回してスタートしましょう!

最初に出た数字は8ですよ、8駅先の駅は秦野です。

早速出発しましょう!

 

小田原駅を出発しましたよ。

小田原を離れ箱根外輪山にそって奥地に進んでいきます。

新松田を過ぎたあたりから急に街並みから山間の景色に変わってきます。

しばらく緑にかこまれ進むと、渋沢を過ぎるあたりからまた街並みが賑やかになってきます。

さぁ、次の駅が秦野ですよ。

 

秦野駅に到着しましたよ。

秦野は名水百選に指定されている、名水の街です。

ぐるっと駅前を散策して、次の駅を目指すことにしましたよ。

 

ルーレットを回して出た数は2でした、2つ先の駅は鶴巻温泉です。

2つ先なのであっという間ですね、早速各駅停車に乗って鶴巻温泉へ向かいましょう!

 

さて、ホームで電車を待っていると、こぶん太さんが出発する前にロマンスカーが出発するようですよ。
ロマンスカーが大好きなこぶん太さん、ロマンスカーに手を振っていたら車掌さんが手を振りかえしてくれました。車掌さんありがとう♪

 

2駅先の鶴巻温泉に到着しましたよ、鶴巻温泉は都心からも近い温泉郷です。

駅からすぐ近くに日帰り温泉施設もあり、今回は無料の足湯を利用させてもらうことにしました。

寒い日に温かい足湯は癒されますね。

足湯にはタオルがないので、タオルは有料で購入するか持参をしてから利用するようにしましょうね。

さぁ、足湯で一息つけたのでそろそろ次の駅を目指しましょうか?

お腹も空いてきたことですし、お昼にはちょうどいい時間ですね。

次の駅に着いたらお昼ご飯にしましょう。

さて、今回のお話はここまで、また次回お会いしましょうね!

 

▼動画も見てみてね✨YouTubeこぶん太チャンネル▼


小田急小田原線を走破しよう!①

 

グットボタンとチャンネル登録おまちしてます💕

 

www.youtube.com