こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

【今だけ静岡側からの終点】開通目前の中部横断道南部ICのある南部町に行ってみたよ

f:id:cobunta:20201204120121j:plain

どうも、トンネルは長い方が好きこぶん太です!

今回は中部横断道の南部ICがある山梨県南部町に行ってみましたよ。

 

f:id:cobunta:20201204120434j:plain

2020年現在、静岡と山梨を結ぶ中部横断道は、静岡側の新清水JCTから南部ICまで開通しています。

開通を目前に控えた中部横断道の、今だけ終点になっている南部ICまで来ました。

 インターを下りて、すぐ近くにある「道の駅なんぶ」に到着しました。

南部ICから直接入れるような工事も勧められていて便利に利用できそうですね。

 

f:id:cobunta:20201204120744j:plain

最近の道の駅はお子様連れでも利用しやすいように、キッズルームや子供トイレ、授乳室など設備が充実。

赤ちゃん連れだと給湯や電子レンジがあるとほんと助かりますよね。

この道の駅なんぶも全て完備されていました。

 

f:id:cobunta:20201204121013j:plain

今日は幼稚園が終わってからのお出かけだったので3時過ぎのおやつにはちょうどいい時間、こぶん太さんもおやつにしますよ。

パパが選んだのは「なんぶ茶ぷりん」和三盆のシロップをお好みでかけて食べます。

滑らかな柔らかい舌触りのプリンで、濃厚なお茶の香りが広がります。

 

f:id:cobunta:20201204121426j:plain

こぶん太さんはソフトクリームがあれば必ず食べる、 お決まりのソフトクリーム🍦

ここのソフトクリームは丸い見た目でふんわりしていますね。さっぱりしてるけどミルクの味がしっかりするソフトクリームでした。

 

f:id:cobunta:20201204121730j:plain

12月は日が暮れるのが早いですね、道の駅なんぶでゆっくり遊んでいたら、外は真っ暗になってしまいました。

冷え込む季節、体を温めてから帰ろうと、次は温泉「森のなかの温泉 なんぶの湯」に向かいましたよ。

身延線内船駅の直ぐそばにある温泉施設です。

 

f:id:cobunta:20201204121942j:plain

昨年の12月にリニューアルオープンしてまだ真新しい温泉施設です。

館内は森の中を探検しているような雰囲気で、ハンモックがあったりテントがあったり、木の温もりのある本棚には漫画や本がいっぱい!

掘りごたつ風のソファーの中でごろごろと本を読んだり、ゆったりと温泉時間を過ごせる工夫がされている施設です

 

f:id:cobunta:20201204122352j:plain

お夕飯をまだ食べていないこぶん太さんたち、お腹ぺこぺこ、温泉に入る前にお夕飯にしたようですよ。

美味しそうなとんかつ定食ですね!

 

f:id:cobunta:20201204122640j:plain

富士桜ポークを使用しているとんかつで子供でも噛み切れる柔らかいお肉でとても美味くて、パパはこぶん太が残した分を食べようと思っていたようですが、結局半分以上こぶん太さんが食べてしまったそうです。

 

f:id:cobunta:20201204123116j:plain

f:id:cobunta:20201204123200j:plain

南部茶推しのメニューがいっぱいあります。
温泉施設の食堂だと侮ってはいけませんね、どれも魅力的なメニューで美味しそうです。

 

f:id:cobunta:20201204123345j:plain

お風呂も入ってさっぱりしましたよ。

あれ?見覚えのあるソフトクリームがまたありますね。

お風呂上がりにソフトクリームをおねだりしたこぶん太さん、本日2個目のソフトクリームです。贅沢な1日を過ごしていますね。

ソフトクリームは道の駅と同じもののようです。

 

f:id:cobunta:20201204123646j:plain

山の奥にある南部町、半日ゆっくりと過ごすにはとてもいい所でした。

道の駅と温泉のURLを載せておきますので興味ありましたら足を運んでみてはいかがでしょう?

 

▼道の駅なんぶ▼

michinoeki-nanbu.com

 

▼森のなかの温泉 なんぶの湯▼

www.nanbunoyu.com

 


【今だけ静岡側からの終点⁉︎】開通目前の中部横断道南部ICのある南部町に行ってみたよ

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com