こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

富士山がよく見える白尾山公園で遊んだよ【静岡県富士宮市】

f:id:cobunta:20200712211544j:plain

こんにちは、こぶん太です!

今回は富士山の麓、富士宮市の白尾山公園に遊びに行ってきましたよ。

 

f:id:cobunta:20200713204852j:plain

駐車場からも富士山と富士宮の街が見えました。

 

f:id:cobunta:20200713205033j:plain

山の上にある公園で緑いっぱいで敷地が広いですね。

パパちょっと道に迷ってしまって、到着したのは長い階段のある方の駐車場。

遊具に近い駐車場もあるようです。

 

f:id:cobunta:20200713205243j:plain

ちょっと長めの階段ですが、日頃の運動不足を解消するにはちょうどいいですね、頑張って登っていきましょう。

 

f:id:cobunta:20200713205408j:plain

そんな半分登ったところでこぶん太さん抱っこだって、

ここからはパパの背中に乗って体力温存ときたようです。

 

f:id:cobunta:20200713205647j:plain

階段を登ると絶景!

富士山が一望でき、富士宮の街並みが広がります。

日本夜景遺産にも認定されている公園のようで、景色の良さは折り紙付きのようですね。

 

f:id:cobunta:20200713210008j:plain

遊具は色々あって複合遊具は小さい子から大きい子まで遊べそう。

幼稚園のこぶん太にはちょうどいい遊具。

鼻歌歌いながら遊んでいました。

 

f:id:cobunta:20200713210446j:plain

f:id:cobunta:20200713210649j:plain

f:id:cobunta:20200713210543j:plain

滑り台も何本かあって、緑のトンネル滑り台は中が真っ暗でスリルがあるみたいですよ。

スリル大好きこぶん太さんは何回も滑ってました。

 

f:id:cobunta:20200713210831j:plain

他にもソリで滑れる滑り台も自分で頑張ってソリを引っ張りながら登って滑ります。

f:id:cobunta:20200713210955j:plain

よし滑りますよ〜

 

f:id:cobunta:20200713211117j:plain

大きいのと小さいのと2つ滑るところがあって、大きい方は勢いが良くて、こぶん太ソリから飛び出ちゃいました。

 

f:id:cobunta:20200713211320j:plain

ちょっと痛いくらいへっちゃら、ひざっ子蔵に絆創膏の絶えないこぶん太さん。

何回も滑ってはソリから放り出されゴロゴロ、ゴロゴロ。

転がるたびに大笑いでした。

 

f:id:cobunta:20200713211536j:plain

他にもローラー滑り台や池もあるようですが、日が沈み始めるとカラスが寝ぐらに戻り始めたのか、カーカーと森の中から声がしてきました。

まだ遊びたかったのですが、鳥が大の苦手のこぶん太さん、スズメでもビビるのに、カラスなんてたまったもんじゃありません。

お楽しみはまた今度に持ち越して、今日は帰ることにしました。

 

1日ゆっくり遊べそうな良い公園を見つけました💕

 

f:id:cobunta:20200713212110j:plain

f:id:cobunta:20200713212152j:plain

帰りは東名高速道路富士川サービスエリアで富士宮焼きそばを食べて帰ってきました。

人の多い所はまだまだソーシャルディスタンスとマスクでコロナ予防のこぶん太さんです。

 


富士山がよく見える白尾山公園で遊んだよ【静岡県富士宮市】

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com