こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

①高速道路で富士山と南アルプスをぐるっと一周キャンピングカー3日間生活 出た目の数しか進めません⁉︎サイコロの旅

f:id:cobunta:20210429035548j:plain

どうも、旅は行き当たりばったりのこぶん太です!

今回はキャンピングカーを使った面白旅をしてきましたよ。

 

f:id:cobunta:20210430092806j:plain

高速道路を使って富士山と南アルプスをぐるっと一周、車中泊をしながら各地を巡ります。

マップのように富士山と南アルプスをぐるっと囲むように、東名、圏央道、中央道、東海環状道、新東名があり、一度料金所を入るとジャンクションを経由して高速道路を降りずに元のインターチェンジまで戻ることができるのです。

今回は富士山の麓、御殿場インターチェンジから始めて、ぐるっと一周して御殿場インターチェンジに戻ってきますよ。

途中高速道路から外れて各地で遊んで来ているので、厳密に高速道路から降りずに一周したわけではありませんが、一旦降りたインターチェンジにもう一度戻って同じ所から高速道路スゴロクは再開するようにしています。YouTuberの過酷企画ではなく、子連れ家族旅行なのでその辺は悪しからず。

 

f:id:cobunta:20210430092454j:plain

ただ高速道路を走るだけではつまらないので、高速道路にあるサービスエリア、パーキングエリアをスゴロクの様にサイコロの出た目の数だけ進んで行くようにしましたよ。

6までのサイコロだとちょっと休憩施設を飛ばし過ぎてしまうので、今回は簡単に作れるパパ特製の積み木のおもちゃとシールで手作りした3までの目のあるサイコロを使って、最高でも3つ先の休憩施設までしか進めないスゴロクをしました。
立ち寄った休憩施設では、その土地の特産や施設の名物を一つ購入して旅の思い出にしてしましたよ。

では高速道路の旅スタートです!

 

f:id:cobunta:20210430094549j:plain

東名高速道路に入る前に最初にサイコロを振って出た目は2。

御殿場インターから入って2つ目のパーキングエリア、鮎沢パーキングエリアに来ました。

鮎沢パーキングエリアで購入したのは鮎沢パーキングエリアオリジナル商品の燻製たまごです。

 

f:id:cobunta:20210430101830j:plain

中もほんのり燻製の色が付いています。

食べるとしっかりスモークの香ばしい香りが付いていますよ。

ほんのり塩気も感じるのでそのままでも十分美味しいですね、ビールのおつまみによく合いそうな卵でした。

 

f:id:cobunta:20210430102744j:plain

次にパパがサイコロを振るとまた2が出ましたよ。

鮎沢パーキングエリアから2つ先は圏央道の厚木パーキングエリアでした。

新しい施設なので真新しい感じがありますね、とてもきれいなパーキングエリアでした。

 

f:id:cobunta:20210430103013j:plain

こちらでは厚木のマスコットキャラクターのあゆコロちゃんのアメリカンドッグが売っていたので、こちらを購入しました。

その場で揚げたてを提供してくれて、熱々サクサクの出来立てです。

 

f:id:cobunta:20210430103144j:plain

熱々でしばらく食べれませんでしたが、外はカリカリ、中はフカフカで出来立てのアメリカンドッグは一味違いましたよ。味は至って普通のアメリカンドッグ🐕

こちらはこぶん太さんの朝ごはんになりました。

 

f:id:cobunta:20210430103357j:plain

厚木パーキングエリアでサイコロを振るとまたも2が出ましたよ、でもここからはちょっと距離があって神奈川県から山梨県へ入り中央道の談合坂サービスエリアにきました。

 

f:id:cobunta:20210430103742j:plain

今回初めて立ち寄ったサービスエリアです。やっぱりパーキングエリアより大きく、施設が充実していますね。

おもちゃまで売っていて、魅力的なものばかり。

なかなかサービスエリアを離れてくれない子供達でした。

 

f:id:cobunta:20210430103932j:plain

こちらで購入したのは桔梗信玄餅アイスです。

山梨県と言えば信玄餅ですよね。

お餅が入ったアイスで、きな粉と黒蜜で和テイストの味付け。お餅とアイスが合ってますね、美味しかったです。

 

さぁ、次のサイコロを振ると3が出ましたよ、3つ先の休憩施設は境川パーキングエリアになります。

ちょっとその前に、一宮御坂インターチェンジで一旦降りて公園で遊んでから向かうことにします。

▼「山梨県森林公園 金川の森」での記事はこちら▼

cobunta.hatenablog.jp

 今回の旅の様子はここまで、公園で遊んだ後に境川パーキングエリアからまた高速道路の旅再開です。

 

つづく

 

▼高速道路キャンピングカー3日間生活 サイコロの旅 第一弾▼


①高速道路で富士山と南アルプスをぐるっと一周キャンピングカー3日間の旅 サイコロの出た目の数しか進めません⁉︎

 

山梨県森林公園 金川の森での様子はこちら▼


木漏れ日の中の公園 山梨県森林公園 金川の森

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com