こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

① 東名高速道路(下り)のサービスエリア・パーキングエリア全部行ってハイウェイスタンプ集めてみた!東名スタンプラリー

f:id:cobunta:20220307105722j:plain

どうも、君はサービスエリアの名前いくつ言える?こぶん太です!

ハイウェイスタンプ企画の第2弾に挑戦してみましたよ。

今回使用する高速道路は東名高速道路です。

東京から名古屋を結ぶ1都3県を巡るかなりの長距離チャレンジになります。

新東名のスタンプラリーの比じゃない距離とサービスエリア、パーキングエリアの数になります。

無事名古屋まで辿り着けるのでしょうか?

こぶん太さん頑張ってくださいね!

 

f:id:cobunta:20220307133111j:plain

大あくびのこぶん太さん先ずやってきたのは、首都高速の大井パーキングエリアです。

日が昇る前から自宅を出発して東京都までやってきました。

 

f:id:cobunta:20220307134100j:plain

ハイウェイスタンプを手にしたこぶん太さん、これから首都高を湾岸線から3号渋谷線方面に向かい東名の東京料金所を目指しますよ。

 

f:id:cobunta:20220307133721j:plain

3号渋谷線を東名方面へ進みます。快晴の空の中、富士山がちょこんとてっぺんだけ見えてますね。きぬた歯科の笑顔にも負けない富士山の白さ🗻

 

f:id:cobunta:20220307140226j:plain

東京料金所に来ましたよ。もう後戻りはできませんね。

頑張って行きましょう!

 

f:id:cobunta:20220307141133j:plain

1番最初の休憩施設は港北パーキングエリアに到着です。

 

f:id:cobunta:20220307181056j:plain

東京方面から東名に入って最初の休憩施設なので、パーキングエリアですが施設が充実しています。

 

f:id:cobunta:20220307181408j:plain

記念すべき東名最初のハイウェイスタンプを押して行きましょう!

 

f:id:cobunta:20220307181510j:plain

港北パーキングエリアのスタンプはみなとみらいのシンボルタワー、ランドマークタワーの絵柄でしたよ。

 

f:id:cobunta:20220307181840j:plain

さて、まだまだ先は長いので先を急ぎましょう、綾瀬スマートインターチェンジを過ぎた直ぐにあるのが、東名最初のサービスエリアの海老名サービスエリアです。

 

f:id:cobunta:20220307182151j:plain

海老名サービスエリアは全国でもトップクラスの利用客数を誇る施設で、話題に上がることの多いサービスエリアです。

食べ物も充実していて、外には屋台が並んで楽しそうです。

 

f:id:cobunta:20220307182542j:plain

サービスエリアはコンシェルジュの近くにスタンプが設置されていることが多いので、設置場所を探す苦労が少なくて済みますね。

 

f:id:cobunta:20220307182929j:plain

さぁ、海老名のスタンプも押せたので次を目指しましょう。

 

f:id:cobunta:20220307183344j:plain

新東名と交差する伊勢原ジャンクションを過ぎると、中井パーキングエリアです。

カーブが連続する途中にパーキングエリアあるので、早めに左車線に入っていた方が良いかもしてません。

 

f:id:cobunta:20220307183825j:plain

中井パーキングエリアに到着です。

こちらの施設はコインシャワーやコインランドリー、24時間のコンビニも入っている設備が充実した施設で、車中泊とかされるにはおすすめのパーキングエリアです。

 

f:id:cobunta:20220307184155j:plain

中井パーキングエリアのスタンプは鶴巻の大ケヤキの絵柄でした。

 

f:id:cobunta:20220307184632j:plain

さぁ、神奈川県最後の休憩施設、鮎沢パーキングエリアに向かいますよ。

徐々に富士山が大きく見えてくると静岡が近づいている感じがしますよね、大井松田インターチェンジの手前で東名高速下り線は左右2ルートに分かれ、足柄サービスエリアの手前で合流します。鮎沢パーキングエリアは左ルートにあるので間違えないように要注意です。

 

f:id:cobunta:20220307212342j:plain

さて、神奈川県最期の休憩施設の鮎沢パーキングエリアに到着しましたよ。

こちらのパーキングエリアは左ルートからしか利用することができず、次がサービスエリアのため利用客が比較的少なめで穴場のパーキングエリアです。

しかも、こちらの食堂は街の定食屋さんと言った感じのド定番の定食メニューが並び、さらにご飯お味噌汁おかわり自由と太っ腹なお店で、間違いない安定の美味しさとボリュームです。プロ御用達のパーキングエリアとなっているようですよ。

 

f:id:cobunta:20220307213002j:plain

では、スタンプを探そうと施設の中に入ろうとしたらこぶん太さん見つけました!

なんとこちら外にスタンプが設置されていましたよ。

雨晒しにならない軒先ですが、外にスタンプがあったのは初めて見ました。

 

f:id:cobunta:20220307213220j:plain

さて、これで神奈川県の東名高速のハイウェイスタンプは無事集めることができましたよ。

 

f:id:cobunta:20220307213330j:plain

これから長〜い静岡県が待ってますからね。

静岡県だけでも10カ所以上の休憩施設がありますからね、まだまだ先は長い…。

これからもこぶん太さん頑張っていきますよ!

それでは、今回のお話はここまで、また次回お会いしましょうね。

 

▼動画も見てみてね✨YouTubeこぶん太チャンネル▼


①東名スタンプラリー

 

みなさまのグットボタンとチャンネル登録をます💕

 

www.youtube.com