こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

木漏れ日の中の公園「山梨県森林公園 金川の森」で遊んだよ【山梨県笛吹市】

f:id:cobunta:20210409100144j:plain

どうも、滑り台を滑りすぎてお尻まっくろのこぶん太です。

今回は山梨県笛吹市にある「山梨県森林公園金川の森」で遊んできましたよ。

 

f:id:cobunta:20210409100949j:plain

森の中にあるとても大きいな公園で、6つのエリアに分かれています。
それぞれのエリアに「〇〇の森」と名がつけられていて、今回は「どんぐりの森」で遊んでみました。

 

f:id:cobunta:20210409100713j:plain

どんぐりの森は遊具やレンタルサイクル、バーベキュー場があるエリアで広大な雑木林の中に遊具が設置されています。

 

f:id:cobunta:20210409101243j:plain

遊具同士がソーシャルディスタンス状態で、森の中に点々と設置されているので、他の遊具に移動するのにちょっとお散歩できる感じです。

 

f:id:cobunta:20210409101605j:plain

メンテナンス中の遊具が何個かあって遊べなかったのがちょっと残念でしたが、

雑木林の木漏れ日の中、気持ちよく遊べましたよ。

季節ごとに表情が変わる森の中で季節を感じながら過ごすことができますね。

 

▼木漏れ日の中で遊ぶ様子はこちら▼


木漏れ日の中の公園「山梨県森林公園 金川の森」で遊んだよ【山梨県笛吹市】

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com