こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

②高速道路で富士山と南アルプスをぐるっと一周キャンピングカー3日間生活 出た目の数しか進めません⁉︎サイコロの旅

f:id:cobunta:20210507102252j:plain

どうも、高速道路グルメにハマったこぶん太です!

キャンピングカーで高速道路3日間生活の第2話です。

談合坂サービスエリアを出発したこぶん太は境川パーキングエリアを目指します。

その途中で一旦高速道路を降りて「山梨県森林公園 金川の森」で遊びました。

 

▼途中立ち寄った「山梨県森林公園 金川の森」の動画はこちら▼


www.youtube.com

 

金川の森でいっぱい遊んだこぶん太さんは中央道に戻り境川パーキングエリアにやってきました。

f:id:cobunta:20210507112118j:plain

境川パーキングエリアはコンビニと食堂とトイレだけのシンプルなパーキングエリアでした。ご当地のモノをコンビニで探しましたが見つけられたのはこのカップ麺。

なかなか美味しそうなカップ麺ですね。

こちらはパパのお夜食になりましたよ。

 

f:id:cobunta:20210507115131j:plain

次にサイコロが指したのは一つ先の双葉サービスエリアでした。

お夕飯にはまだちょっと早いので、軽めのおやつになる物を探すことに。

 

f:id:cobunta:20210507115354j:plain

こぶん太が選んだのはソフトクリーム。

ソフトクリームマニアのこぶん太さんなのでご当地ソフトは外せませんね、シャインマスカットのソフトクリームをいただきましたよ。 

 香りがとても良くてシャインマスカットをそのまま食べているようなフレッシュな味わいでした。

 

f:id:cobunta:20210507115651j:plain

次のサイコロは3が出ましたよ。

高速道路の休憩施設を3つも進むとかなりの距離になりますね。

次の目的地は長野県に入って諏訪湖サービスエリアになりました。

 

f:id:cobunta:20210507115904j:plain

しばらく走ってようやく諏訪湖サービスエリアに到着、もうすでに陽は沈んで空が暗くなってました。

ここでお夕飯をいただきましょう。

 

f:id:cobunta:20210507120152j:plain

諏訪湖サービスエリアでは陶器釜飯のお弁当で有名な「峠の釜めし」が購入できるので、こちらをお夕飯にしたかったのですが、人気があるようですね、夕方には完売してしまったようです。こちらがお目当ての時は早めに到着した方が良さそうですね。

サービスエリアのレストランが空いていたのでそちらでお夕飯をいただくことにしました。

 

f:id:cobunta:20210507120550j:plain

せっかく長野に来ているので信州そばをいただくことにしましたよ。

やっぱり本場のお蕎麦は美味しいですね。

 

f:id:cobunta:20210507120733j:plain

こぶん太さんはお蕎麦よりも馬肉の丼がいいと、初めての馬肉にチャレンジすることに。

好き嫌い出そうなお肉なので食べれなければパパがいただこう思っていたのですが、こぶん太的に馬肉は大ヒットだったようで、全部食べてしまいました。

元々マグロのお寿司とかお刺身が好きなので、それに近いようですね。

 

f:id:cobunta:20210507121438j:plain

お腹いっぱいになったので次はサービスエリア内にある温泉にやってきましたよ。

シャワー施設のある休憩施設は全国たくさんあるのですが、温泉があるのは珍しいですね。

大きな温泉ではないので人数制限があり、この時はこぶん太とパパだけでお風呂に入ることができて。ゆったりとお風呂に浸かることができましたよ。

シャワーだけよりもお湯に浸かれるのは嬉しいですね。

しかも温泉なので体がポカポカです。

 

f:id:cobunta:20210507121255j:plain

車の中でお夜食を食べたり、キャンピングカーでゴロゴロしながら楽しみます。

小型のキャンピングカーですが、家族4人しっかりくつろげるスペースが確保できます。

動画を見たり、ゲームしたり思い思いの時間を過ごして、そろそろ寝る時間にしますよ。

明日の朝は早起きで長野県松本市にある「アルプス公園」に遊びに行くのでゆっくり休みましょう。

 

今回の第2話はここまで✨

 

▼途中立ち寄った「長野県松本市 アルプス公園」の動画はこちら▼


www.youtube.com

 

▼高速道路キャンピングカー3日間生活第2話はこちら▼


②高速道路で富士山と南アルプスをぐるっと一周キャンピングカー3日間生活 出た目の数しか進めません⁉︎サイコロの旅

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com