こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

④ 東名高速道路(下り)のサービスエリア・パーキングエリア全部行ってハイウェイスタンプ集めてみた! 東名スタンプラリー

どうも、トイレを我慢するのは良くないね、こぶん太です!

 

東名高速道路のハイウェイスタンプを集める旅も終盤となりました。

4回目の最終話は愛知県編です。

ゴールを目指して頑張りますよ!

 

愛知県最初の休憩施設は新城パーキングエリアです。

大きな休憩施設ではないですが、豊川稲荷門前の名店の味が楽しめるパーキングエリアです。

 

こぶん太さん間違えてお蕎麦屋さんに入ってお店中の注目を集めてしまいましたが、サクッとスタンプを押して次に進みますよ。

 

次のパーキングエリアは豊橋です。

以前検札用の豊橋本線料金所があった場所に作られた、下り線のみのパーキングエリアです。

こちらはトイレと自販機のみがある休憩施設でハイウェイスタンプの設置がないので立ち寄るだけでスルーしますよ。

 

さてさてお次の休憩施設は赤塚パーキングエリアですが、こちらもハイウェイスタンプの設置がない施設なのでこちらもスキップです。

愛知県は進みのテンポが早いですね。

 

さぁ、次に訪れたのは美合パーキングエリアです。

パーキングエリアですがフードが充実していて、吉野家はなまるうどんマクドナルドなど定番のフードが楽しめます。

そろそろ空も暗くなって来ました、さっとスタンプを押して次に進みましょう。

 

さて、豊田上郷サービスエリアにやって来ました。

こちらが今回最後のサービスエリアになります。

こちらの施設は宿泊施設もあって、簡単な仮眠からしっかりとした宿泊までできる長距離移動には優しい施設です。

 

もうすっかり空は暗くなってしまいました。

スタンプを押してスタンプ帳を眺めているこぶん太さん、残す休憩施設も少なくなって来ましたね。

あともうちょっと頑張りましょう。

 

さぁ、次にやって来たのが東郷パーキングエリアです。

名古屋インターチェンジの手前にある休憩施設で名古屋中心部へ行く前の一休憩ができる施設です。

松屋が入っていますね、こぶん太さんもお腹が空いてきたみたい。

スタンプを押して次に進みます。

 

さぁ、いよいよ最後の休憩施設、守山パーキングエリアに到着しました。

 

こちらのパーキングエリアは中央道や名神高速などこの先接続している高速道路の手前にある休憩施設です。

 

さぁ!コレで東名高速道路のハイウェイスタンプを全部集めることができましたよ!

早朝の東京から見事1日かけてこぶん太さん頑張りましたね。

せっかくなので東名高速道路の終点小牧インターチェンジまで頑張って、東名高速道路を走破しましょう!

 

小牧インターチェンジから名古屋の中心部にやって来たこぶん太さん。

今夜は名古屋駅がよく見えるホテルから電車を眺めながら休みます。

 

4回に渡りお話にお付き合いくださった皆さんありがとうございました。

こぶん太さんまだまだチャレンジしてみたいこといっぱいあるようです。

次回はどんな面白いことしようか考えながら夢を見るようですよ。

また次回お会いしましょうね。

 

もちろん次の日からは合流したママと妹ちゃんとゆっくり名古屋を満喫しておうちに帰りましたよ。



▼動画も見てみてね✨YouTubeこぶん太チャンネル▼


東名スタンプラリー④

 

グットボタンとチャンネル登録をます💕

 

www.youtube.com