こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

名古屋周辺の伊勢湾岸道沿いで楽しい所いっぱい巡ってみよう!【刈谷ハイウェイオアシス】【リニア・鉄道館】【メイカーズピア】

f:id:cobunta:20210423011309j:plain

どうも、1日で楽しい所いっぱい行きたいこぶん太です。
今回は名古屋周辺の伊勢湾岸道沿いで楽しい所を巡ってみましたよ。
 

f:id:cobunta:20210423085629j:plain

先ず最初にやってきたのは刈谷ハイウェイオアシスです。

伊勢湾岸道から直接入れて人気の高い休憩施設です。

温泉や公園も併設されてここだけでも1日遊べてしまいそうな充実した施設が揃ってます。

 

f:id:cobunta:20210423085718j:plain

さっそく公園で遊びます、大型遊具も沢山あって小さな子から大きなお子さんまで、無料で遊べるモノが沢山あります。

遊具の充実ぶりは小さな遊園地の様です。

有料の遊具も良心的な値段設定、50円から遊ぶことができてお財布に優しい遊園地🎡

 

f:id:cobunta:20210423085809j:plain

そのまま刈谷ハイウェイオアシスで軽く昼食を摂って、次に向かったのはリニア・鉄道館です。

刈谷ハイウェイオアシスから伊勢湾岸道を使えばあっという間に到着です。

鉄道オタクのこぶん太にはたまらない施設ですね。

色々な車両が展示されて、体験できるコーナーもいっぱい。

 

f:id:cobunta:20210423085918j:plain

今回は在来線のシュミレーターで運転手さん体験をしましたよ。

電車の先頭ににかぶりついて運転手さんの呼称を覚えた甲斐がありましたね。

指差し呼称しながら表情は真剣そのもの。

ゲームセンターにある電車ゲームよりも何倍も楽しかった様ですよ。

 

f:id:cobunta:20210423090021j:plain

リニア・鉄道館が終わったら、歩いて来れるレゴランドに併設されているメイカーズピアにやってきました。

色々なショップが入っていてお買い物や食事が楽しめます。

ここで軽くおやつをして、噴水ショーを楽しんで帰りましたよ。

1日1箇所でじっくり遊ぶのもいいですが、ちょっとずつ巡るのも移動が楽だといっぱい回れて得した気分になれますね。

 ▼いっぱい遊ぶこぶん太の様子はこちら▼


名古屋周辺の伊勢湾岸道沿いで楽しい所いっぱい巡ってみよう!【刈谷ハイウェイオアシス】【リニア・鉄道館】【メイカーズピア】

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com