こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

⑤新東名スタンプラリー💮 新東名高速道路のサービスエリア・パーキングエリアのハイウェイスタンプ全部集めるまで帰れません⁉︎ 車中泊をしながら休憩施設を巡る高速道路2日間の旅

f:id:cobunta:20211126144540j:plain

どうも、コインシャワーがあると入りたくなってしまう、コインシャワー大好きこぶん太です!

新東名スタンプラリーも最終話となりましたよ。

2日間をかけて新東名高速道路上下線のサービスエリア、パーキングエリアに全部立ち寄り新東名のハイウェイスタンプのコンプリートを目指して後半戦になりました。

 

f:id:cobunta:20211127004545j:plain

さて、上り線の後半戦は藤枝からスタートですよ。

こちらのパーキングエリアはご飯とお味噌汁がおかわり自由の定食があったり、ご当地名物の朝ラーメンが食べれる、食いしん坊には嬉しい休憩施設になっています。

 

f:id:cobunta:20211127004743j:plain

さて、ハイウェイスタンプ施設の中を探し回りましたがなかなか見つかりません。

トイレに行きたかったので一旦外に出てみようと出入口に向かったら、こんな所にありました。

出入口に入った時に見落としてしまったようですね。

 

f:id:cobunta:20211127005126j:plain

藤枝のスタンプの絵柄は大きなロケット花火を打ち上げる変わったお祭りの朝比奈大龍勢でした。

 

f:id:cobunta:20211127010428j:plain

さぁ、次に到着したのは静岡サービスエリアです。

静岡サービスエリアは上下線共にガンダムのお店が入っていることで有名ですね。

上り線側はラーメンチェーンの「一風堂」やとんかつの「さぼてん」などが入っていて街中でもお馴染みの味が楽しめるので、安定の味を求める方はこちらはちょうどよさそうです。

 

f:id:cobunta:20211127010748j:plain

静岡らしい駿府城の絵柄のスタンプでした。

さぁ、ここで残すところあと1施設となり、先を急ぎたいところではありますが、こぶん太さんがコインシャワーを浴びたいとおねだりを始めましたよ。

しっかりコインシャワーがある休憩施設を把握しているようですね。

コインを入れて限られた時間の中でシャワーを浴びるドキドキ感がこぶん太さん

好きなようです。

幸いこの時間は利用者もいなかったのでパパと一緒にコインシャワーを浴びました。

夏の暑い時期で汗もかいていたのでちょうどよかったかもしれませんね。

 

f:id:cobunta:20211127011446j:plain

さぁ、最後の休憩施設にやってきました。

静岡の次は清水パーキングエリアなのですが、清水パーキングエリアは上下線共通の施設なので下線の時にスタンプは押しているので、上り線は清水を飛ばして、最後の休憩施設になる、駿河湾沼津サービスエリアにやってきましたよ。

駿河湾が一望できる長めのいいサービスエリアで、地元沼津から水揚げされる新鮮な魚介類のお食事がいただけるサービスエリアです。

 

f:id:cobunta:20211127011920j:plain

さて、これで新東名高速道路のサービスエリア、パーキングエリア全16施設のスタンプを全部集めることが無事できましたね。

所々お天気が怪しいところもありましたが、なんとか肝心な所は天気も持ちこたえてくれて、スタンプラリー楽しむことができました。

 

f:id:cobunta:20211127012212j:plain

さて、今回使用したこのスタンプブックは、NEXCO中日本が販売しているのですが、新東名以外にもまだまだ色々な高速道路のスタンプを押せるようになっています。

なかなか全部を集めるのは大変そうですが、せっかくスタンプブック買ったので、これからも少しずつ新しく行く休憩施設で記念に押して行きたいと思います。

 

まだまだ真っ白なページがいっぱい残っているスタンプブックを眺めるこぶん太さん。

そのページの多さに驚いていましたが、それだけまだ知らないサービスエリアやパーキングエリアがまっているってことで、知らない休憩施設に立ち寄る楽しみができましたね。

 

スタンプ集めはこれでおしまいですが、せっかくなので新東名を全部走破もしようと、新御殿場ICまでもう少し頑張って走ることにしましたよ。

 

f:id:cobunta:20211127013241j:plain

5回に渡り読んでいただいた皆様お付き合いありがとうございました。

今回は車中泊をしながらパーキングエリア直結の公園で遊んで、スタンプラリーもする2日間の旅行プランでしたが、ドライブ好きなお子さんだったらきっと喜んでくれると思いますよ。気になった方は真似してみてくださいね✨

 

また次はどの高速道路を制覇してみましょうね?

 

YouTube


新東名スタンプラリー⑤

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com