こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

③ 東名高速道路(下り)のサービスエリア・パーキングエリア全部行ってハイウェイスタンプ集めてみた! 東名スタンプラリー

f:id:cobunta:20220416113025j:plain

どうも、漢字の読みって難しいね、こぶん太です!

春休みのお出かけやら、こぶん太さんの入学式やらでなかなか更新できずにいましたが、元気に小学校に通っておりますこぶん太さんです。

 

さて、東名高速のサービスエリア、パーキングエリアに全行きハイウェイスタンプを集める東名スタンプラリーも第3話となりましたよ。

長い長い静岡県、後半戦も頑張りますよ!

 

f:id:cobunta:20220417182222j:plain

後半戦に先ず到着したのは、日本坂パーキングエリアです。

マグロで有名な焼津港から1番近いパーキングエリアと言うことで海鮮が美味しそうなフードコートでしたよ。

 

f:id:cobunta:20220417182250j:plain

次の訪れたのは牧之原サービスエリアです。
駐車場がとても大きく立ち寄りやすいサービスエリアで、施設内の店舗数も多く色々見て回るのが楽しい施設です。

 

f:id:cobunta:20220417203745j:plain

大きな施設だったのでちょこっと歩き回ってしまいましたが、コンシェルジュのカウンターの近くにハイウェイスタンプも見つかりました。静岡に入ってから富士山が絵柄になっているものが多かったですが、牧之原は御前崎灯台の絵柄でしたよ。

徐々に富士山からも遠ざかってきた証拠でしょうか?

 

f:id:cobunta:20220417204258j:plain

さぁ、次にやってきたパーキングエリアは小笠パーキングエリアです。

こちらの食堂は食事を注文するとご飯とカレーが無料でおかわりできる実質カレーライスが食べ放題になってしまう太っ腹な食堂があります。

小さめのパーキングエリアですが、知る人ぞ知る食いしん坊さんには人気の高いパーキングエリアです。

 

f:id:cobunta:20220417204806j:plain

こちらは入って直ぐのところにハイウェイスタンプが設置されていたので直ぐにスタンプが押せました。

 

f:id:cobunta:20220417205304j:plain

さぁ、次のパーキングエリアにやってきましたよ、遠州豊田パーキングエリアです。

豊田ですが愛知県の豊田(とよた)ではなく静岡県磐田市にある豊田(とよだ)です。

 

f:id:cobunta:20220417205527j:plain

こちらのパーキングエリアも小さめの施設ですが、スマートICを降りた直ぐ近くにららぽーと磐田があり、お買い物にとてもアクセスのしやすいパーキングエリアになっています。スタンプをサクッと押して次を目指しますよ。

 

f:id:cobunta:20220417210119j:plain

次にやってきたのは三方原です。

こちらが静岡県最後のパーキングエリアとなりますよ。

残すところ浜名湖サービスエリアで静岡県東名高速道路のサービスエリア、パーキングエリア全制覇です!

 

こちら三方原三方ヶ原の戦いで有名な所ですね。

顔ハメパネルも三方ヶ原の戦いのパネルでした。

こちらの食堂は地元浜松で有名な中華レストランチェーン店「五味八珍」の浜松餃子の定食が食べれます。

スマートICもあり、一般道からも利用できるぷらっとパークもあるので利用しやすいパーキングエリアですね。

 

さぁ!やってきました静岡県最後の休憩施設になります浜名湖サービスエリアです。

こちらの施設は東京方面と名古屋方面共有の施設で、建物も3棟もある大きな施設で、

浜名湖にある半島の所に設置されています。

 

なんとも気持ちの良い眺めですね!

公園のように整備されているので、ゆったりと休憩をすることができ、リフレッシュ間違いなしですね。

 

さて、ハイウェイスタンプを押して静岡県東名高速のハイウェイスタンプコンプリートです。

早朝から東京ICをスタートしましたが静岡県で日が傾き始めてしまいました。

静岡県は本当に長いですね、残すは愛知県ですが愛知県もまだまだ休憩施設がありますからね。

ラストスパートをかけていきますよ!

では今回のお話はここまで、また次回も楽しみにね。

 

▼動画も見てみてね✨YouTubeこぶん太チャンネル▼


東名スタンプラリー③

 

グットボタンとチャンネル登録おまちしてます💕

 

www.youtube.com