こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

③新東名スタンプラリー💮 新東名高速道路のサービスエリア・パーキングエリアのハイウェイスタンプ全部集めるまで帰れません⁉︎

f:id:cobunta:20211028135934j:plain

どうも、鳥は苦手でもスワンボートは好き、こぶん太です!

新東名スタンプラリーの第3話となりました。

第3話は新東名スタンプラリーからちょっと外れて、車中泊をさせてもらった東海環状道の鞍ヶ池パーキングエリアでの様子をお届けします。

 

f:id:cobunta:20211028140058j:plain

新東名下り線のハイウェイスタンプを見事コンプリートしたこぶん太さん。

お夕飯を食べた後はそのまま岡崎サービスエリアで休みたい所ですが、岡崎サービスエリアはスマートICがないので、折り返しをするにはちょっと不便。

お夕飯を食べた後は新東名高速道路の終点、豊田東ジャンクションから先に伸びる東海環状道の鞍ヶ池パーキングエリアで車中泊をさせてもらうことにしましたよ。

新東名の岡崎サービスエリアから10分程度で到着できて、スマートICもあるので折り返すにはちょうどいい休憩施設です。

鞍ヶ池公園と直結しているハイウェイオアシスでもあり、遊べるのも嬉しいですよね。

 

f:id:cobunta:20211028141500j:plain

さぁ、車で朝の支度を済ませて、お着替えたこぶん太さん早速鞍ヶ池公園の方へ行ってみますよ。

パーキングエリアの駐車場から直接鞍ヶ池公園の方に入れます。

近くにはコンビニやアウトドアブランドで有名なスノーピークのお店があります。

こぶん太さんは御目当ての所があるので、どんどん進んで行きますよ。

園内を周るパークトレインが便利で楽そうでしたが、まだ早朝で走っていなかったので自力で移動です。

やりたい事がある時の移動はこぶん太さん苦にならないようです。

 

f:id:cobunta:20211028142750j:plain

意気揚々と公園の端から端まで頑張って移動してきたのが、公園の名前にもなっている鞍ヶ池です。

こぶん太さん乗り物好きで色々乗り物乗ってきましたが、「スワンボート」いわゆる足漕ぎのボートに乗った事がなかったので、今回初チャレンジに来たのです。

 

がっ!あら残念…

 

早く来すぎて、まだお掃除中でした💦

昨夜、急に土砂降りの雨が降ったのでその影響でボートが濡れてしまっていたそうで時間通りに営業が開始できなかったようです。

 

f:id:cobunta:20211028145230j:plain

さて、代わりにやってきたのが園内にある室内遊び場「プレイハウス」です
建物全体が遊具になっていて、かなりの規模の室内遊び場です。

まだ始まったばかりで、利用者も少なかったので、こぶん太さんも水を得た魚のように縦横無尽に走り回ります。

 

f:id:cobunta:20211028145640j:plain

大きな木をモチーフにした2階に繋がるジャングルジムや、2階から滑り降りる滑り台があったり、室内ですがダイナミックに遊ぶ事ができる施設です。

 

f:id:cobunta:20211028145929j:plain

室内で空調も効いていましたがこぶん太さんはひと汗かいてしまったので、園内にあるスタバで休憩です。

 

f:id:cobunta:20211028150215j:plain

池を眺めながら、なんとも気持ちの良い景色のスタバでした。

 

f:id:cobunta:20211028150328j:plain

さぁ、お目当てのスワンボートに乗れる時間になりましたよ。

救命胴衣を着けて準備万端です。

 

f:id:cobunta:20211028150446j:plain

船長さん気分で湖上のお散歩楽しめたようです。

1人で漕いでいるパパは汗びっしょりで大変だったそうです…

 

f:id:cobunta:20211028150731j:plain

さて、今回の旅の目的、新東名スタンプラリーにそろそろ戻らないといけません。

少し早めにお昼ご飯をいただきますよ、お昼はスノーピークのカフェでテイクアウトをしました。

BBQポークのサンドイッチ、なかなかのボリュームで甘い味付けで柔らかくほぐされたポークが子供好みの味だったようです。

ほくほくの皮付きフライドポテトも美味しかったそうですよ。

 

それでは、スマートICを降りて、反対車線のスマートICから東京方面の新東名上り線に向かいますよ。

それではこの辺りで今回のお話はおしまい、次回もお楽しみにね!

 

YouTube


③新東名スタンプラリー

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com