こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

④新東名スタンプラリー💮 新東名高速道路のサービスエリア・パーキングエリアのハイウェイスタンプ全部集めるまで帰れません⁉︎

f:id:cobunta:20211111212458j:plain

どうも、みんなは新東名のサービスエリア・パーキングエリアの名前全部言える?こぶん太です!

新東名スタンプラリーも第4話になりましたよ。

東海環状道の鞍ケ池PAから新東名上り線に戻り新東名スタンプラリー後半戦スタートです。

 

f:id:cobunta:20211111212945j:plain

後半戦にもなるとこぶん太さんも休憩施設巡りに慣れてきて、サービスエリア・パーキングエリアを自分なりに楽しんでいます。

新東名上り線最初に立ち寄った休憩施設は上下線共通の岡崎サービスエリアを越えて、長篠設楽原パーキングエリアにやってきました。

 

f:id:cobunta:20211111213240j:plain

さっそくハイウェイスタンプを押してみます。

上下線でちゃんとスタンプの絵柄が違うんですね、これは集めがいがあります。

 

f:id:cobunta:20211111213501j:plain

長篠設楽原を後にして進むとあっという間に静岡県に入りましたよ。

静岡県上り線最初の休憩施設は浜松サービスエリアです。

音楽と楽器の街、浜松のイメージにぴったりの建物になっています。

 

f:id:cobunta:20211111213752j:plain

さぁ、スタンプを押しましょう。

下り線は浜松名物うなぎの絵柄でしたが、上り線はお城の絵柄でしたよ。

 

f:id:cobunta:20211111214001j:plain

さて、お次は遠州森町です。

こちらは上下線とも和のテイストで、地元のお茶を使ったメニューが豊富にありますね。

 

f:id:cobunta:20211114213515j:plain

ハイウェイスタンプの絵柄は紅葉で有名な小国神社でした、地元の有名なものをよく表していますね。

 

f:id:cobunta:20211114214524j:plain

順調に進んでいるこぶん太さん、お次は掛川にやってきましたよ。

f:id:cobunta:20211114214657j:plain

それぞれの休憩施設でスタンプが設置されている場所が違うのですが、後半戦にもなってくると、スタンプが置いてある場所をなんとなくわかるようになってきて、ウロウロ施設内を探し回らなくても見つけることができるようになってきましたよ。

 

f:id:cobunta:20211114214933j:plain

匂う場所を覗くとありましたスタンプ台。

さてコレで新東名上り線のハイウェイスタンプも半分を過ぎましたよ。

まだまだゴールまでは長い道のりですが頑張りましょうね。

 

それでは、今回のお話はこの辺りでおしまい。

次回は最終回、無事こぶん太さんはハイウェイスタンプをコンプリートしてゴールできるのでしょうか?

 

次回も楽しみにね✨

 

YouTube


④新東名スタンプラリー

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com