こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

パパとこぶん太男2人初めてのお泊まり②完

f:id:cobunta:20200523230836j:plain

f:id:cobunta:20200523231157j:plain

おはようございます!こぶん太です。

パパと男2人でのお泊まり2日目です。

ぐっすり眠ったパパとこぶん太さん、チェックアウトギリギリまでゴロゴロしていたようです。

 

f:id:cobunta:20200523231500j:plain

外に出るとiPodを取り出し写真をパシャリ🤳

 

f:id:cobunta:20200523231816j:plain

「わぁ〜大きい!」と泊まっていたホテルに驚きの様子。

昨日は夜でそのままエントランスに入ったから、こんなに高層のホテルに泊まっているのは知らなかったようです。

 

朝ごはんも食べずに、お昼近くのチェックアウトだったので、そろそろお腹が空いてきましたよ。

近くの横浜ワールドポーターズに行ってみましょう。

 

f:id:cobunta:20200523231959j:plain

いろいろお店があって迷ったようですが、お昼は軽めにとフードコートで済ませたようです。

 

f:id:cobunta:20200523232213j:plain

でも、デザートはしっかりといただきましたよ〜!

こぶん太さんに大好きな31のアイスです🍨

 

さぁ、お腹も膨れたし、昨日横浜で遊びましたからちょっと足を伸ばして移動です。

 

f:id:cobunta:20200524021503j:plain

そうやってきたのは、東京お台場ヴィーナスフォートです。

外は北風が冷たいですからね、ここなら暖かく過ごせます。

 

f:id:cobunta:20200524021726j:plain

こぶん太さん向かったのは、ヴィーナスフォートの中にある、アネビートリムパークです。

大きな滑り台や4輪カート、おままごとスペースなど、遊具が充実していて、広々としていてこぶん太さんお気に入りです。

 

f:id:cobunta:20200524022203j:plain

立派なカウンターでトントン包丁に腕をふるいます。

 

f:id:cobunta:20200524022310j:plain

お友達にホットドッグ🌭を作ってあげたようですよ。

「よく噛んでね〜」なんて一丁前にお兄さんぶっています。

 

おままごとも楽しんだら、ちょっと体を動かしましょう。

身長がようやくペダルに届いて一人で漕げるくらいに伸びましたので、4輪カートに初チャレンジです。

▼ペダルカートにチャレンジしている様子はYouTubeから▼


ペダルカートに挑戦したよ

初めて乗って超安全運転なこぶん太さん。

爆走するお兄さんお姉さんたちにビュンビュン追い越されビビっていましたが。

なんとか漕いで周回できましたが、もうちょっと練習が必要みたいです。

 

f:id:cobunta:20200524024149j:plain

たっぷり遊んで小腹が空いてきましたよ。

少し店内を歩いて、オヤツを探しましょう!

ヴィーナスフォートの中はいろいろな飾りが綺麗ですね。

 

f:id:cobunta:20200524024339j:plain

こぶん太とパパが足を止めたのは、フローズンヨーグルトで有名なピンクベリーです。

サッパリとしたヨーグルトのアイスクリームが美味しい🍨

トッピングも可愛くいろいろ選べます。

パパとシェアで1つ買ったみたいですが、パパは味見程度で、ほとんどこぶん太さんが食べてしまったそうな。

 

f:id:cobunta:20200524024913j:plain

オヤツを食べた二人は、もうちょっと足を伸ばしたようですよ。

やってきたのは、舞浜!東京ディズニーリゾートです。

でもこの時間からパークに入って遊ぶ時間もないので、イクスピアリでお夕飯にするそうです。

 

f:id:cobunta:20200524025156j:plain

f:id:cobunta:20200524025518j:plain

向かったのはジャングルのお店、レインフォレストカフェです。

御目当てのハンバガーを注文。

こぶん太さんここに来ると必ずこのハンバガーを頼みます。

食べやすい大きさのハンバガーに、飲み物もおかわりできるし、最高ですね。

 

f:id:cobunta:20200524025835j:plain

もりもり食べて、ほとんど一人で食べ切ったみたいです。
お腹もいっぱいになって、少しイクスピアリを散策と思ったようですが、ベビーカーの中でいつの間にか眠ってしまったこぶん太さん。

 

2日間パパにわがままいっぱい聞いてもらって、大満足で寝てしまったのでしょうね。

 

パパがママのためにゴンチャでタピオカミルクティーをお土産に買って帰ってくれました。

 

こぶん太パパと男2人初めてのお泊まり…完


www.youtube.com