こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

パパとこぶん太男2人初めてのお泊まり①

f:id:cobunta:20200417234150j:plain

今日はパパと2人で遊びに出ましたよ。

向かったのは横浜スタジアム🏟

 

f:id:cobunta:20200417234325j:plain

何をしに行ったのかというと、スタジアムで観戦ではなく、スタジアムの中にあるプールに遊びに行きました。

 

f:id:cobunta:20200417234458j:plain

日産ウォーターパークと言う施設で、いろいろなプールが楽しめるそうです。

こぶん太さんは、お風呂や水遊びが大好きで、水が顔にかかるくらいへっちゃら、流れるプールや滑り台、いろいろ楽しめたそうですよ!

プールの中の様子は写真撮影禁止だったので画像はありませんが、リピート間違いなしとおすすめの施設のようです。

 

f:id:cobunta:20200417234945j:plain

プールもいっぱい遊んでおやつにみなとみらいに移動してきました。

こぶん太おすすめの水信フルーツパーラーラボのイチゴパフェです。

イチゴが美味しいのはもちろん、中に入っている苺のシャーベットがこの上なく美味のです。コレをこぶん太さん一人でペロリと食べ切ってしまいます。

甘〜いパフェはプールで疲れた体には最高ですね。

 

パフェを食べ終わる頃には外は日が沈んで夜景が綺麗になってきましたよ。

少しみなとみらいの街を散策しましょう。

 

f:id:cobunta:20200418003303j:plain

ぷらぷらとしていたら、あっという間にお夕飯の時間になってしまいました。

パパとこぶん太がお夕飯に選んだお店が、ランドマークタワー内にあるシズラーです。

前々からランドマークタワーに行くたびに気になっていたお店なんですが、なかなか足を運べなかったので、こぶん太家シズラー初チャレンジです。

 

f:id:cobunta:20200418003806j:plain

シズラーはアメリカ生まれのサラダバーのあるグリルレストランです。

パスタやタコス、デザートまでバライティー豊かなサラダバーが有名ですね。

日本のレストランのサラダバーにはない、本場のアメリカンなメニューが豊富にそろっています。

 

f:id:cobunta:20200418004136j:plain

パパはこぶん太とシェアできるようにハンバーグを注文。

サラダバーを楽しむためにグリル料理は控えめに注文したそうです。
こぶん太さんはサラダバーのみ注文しました。

 

f:id:cobunta:20200418004253j:plain

サラダバーだけでもいっぱいあるし、チーズがカリカリのトーストも付いてくるので子供ならサラダバーだけで十分お腹いっぱいになれます。

こぶん太はパスタが気に入ったようで2皿目もペロリと食べてしまったそうですよ。

そしてパパがおすすめしてたのがクラムチャウダーのスープ、濃厚でとても美味しいそうですよ

 

f:id:cobunta:20200418004508j:plain

さぁこぶん太さんがデザートにガッツいている頃パパからママにメールが来ましたよ。

「こぶん太がお泊まりしたいって言ってるんだけど、ホテル泊まっていい?」

なんですと!!次の日もお休みだったパパ、こぶん太にホテルに泊まりたいとせがまれたようです。

元々こぶん太を連れていろいろ遊び回っているパパですし、何も心配はないですが初めての父子二人のお泊まりです。

でも…手のかかる男2人が家にいないのも、ママはのんびりと過ごせます。

OKと返事を送ると、早速ホテルを検索し始めました。

 

お安く泊まれそうなホテルが見つかったようなので、パパとこぶん太男同士2人初めてのお泊まりをすることが急遽決定しました。

 

f:id:cobunta:20200418005055j:plain

やってきたのはまだできたてほやほやのアパホテルの横浜ベイタワーです!

こぶん太が添い寝になるのでお安く泊まれたみたいです。

 

f:id:cobunta:20200418005331j:plain

f:id:cobunta:20200418005402j:plain

豪華な内装ですね!お部屋の方へ向かいますよ〜

 

f:id:cobunta:20200418005549j:plain

お部屋はこじんまりとしていますが、こぶん太と2人なら十分ですね、ベッドも大きいので添い寝もしやすそう。

 

f:id:cobunta:20200418005750j:plain

外の景色は、最高じゃないですか!

こぶん太が大好きなキラキラの観覧車が目の前に🎡

こぶん太寝るまでずっと窓にかじり付いて夜景を眺めていたそうです。

f:id:cobunta:20200418010132j:plain

浴衣に着替えて、2人は大浴場に向かいました。

人工温泉ですが体ポカポカ、やっぱり大きいお風呂は気持ちいいですね。

 

f:id:cobunta:20200418010401j:plain

お風呂上がりには同じフロアにあるコンビニでアイスとパパのお夜食を買いましたよ。

急遽お泊りをする事になったので、着替えを持ってない2人はコインランドリーで脱いだ服を洗って乾燥器にかけてたそうです。待っている間にこぶん太さんはアイスを食べました。

 

服が乾く頃にはもうお眠の時間、外の夜景を見ながらウトウトし始め、プールで疲れたこぶん太はいつの間にかコロンと眠ってしまったそうです。

さて、次の日はどうなるかな?

 

つづく

 

www.youtube.com