こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

色々報告とブログ再開します!

どうも、大人の歯に生え変わるのがどうも好きになれないこぶん太です!

 

ずーっと更新をサボっておりましたブログですが、また再開したいと思います!

サボると言うか3月の初旬にパソコンを更新した時に、はてなブログにログインする必要なことを全て忘れてしまってログインできなくなるという失態を犯しまして、ブログ更新ができない状態となっていました。

再設定をいつかしようと思いつつ、忙しくしているうちに気がついたら6月になってしまい、やっと再設定してログインして投稿できるようになりました💦

 

その間に色々とこぶん太チャンネルも変わったことがありまして、メインでやっているYouTubeのアクセス数が順調に増え、登録者数と1年間の総再生時間がYouTubeの収益化に必要な数に達しました。

子供とのお出かけを楽しむ様子を映したVlogをちょっとユーチューバーっぽく編集して投稿しているチャンネルなので、審査通過は難しいだろうなって思いながらダメ元で収益化審査に申し込みましたところ…

 

なんと!

5月末に見事こぶん太チャンネルはYouTubeパートナーとなり収益化することができるようになりました!

 

いや〜驚いたのなんのって、YouTube Studioと言うYouTubeに動画投稿してる人ならお馴染みの動画を管理するアプリなんですが、なんの前触れもなく気がついたらこんなページが追加されまして、これと1通のメールが収益化審査通過のお知らせだったようです。

6月に入ってからは少しずつ動画が再生されるたびにじわじわと収益が増えている様子もアプリ内で確認できるようになりました(トップYouTuberのHIKAKINさんみたいとんでもない収益ではないですが…💧ほんとちょびっと)

投稿して皆さんに見てもらえれた分、収益と言う目にみえる実績として現れるので、やる気も出てくるなって感じました。

 

そんなこんなで色々と後回しになってしまったブログの更新もこれからは頑張ろうと思います。とりあえずは投稿できなかった期間に溜まってしまった分をさかのぼって投稿していきたいと思います✨

www.youtube.com