こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

①電車すごろくしてみた!目指せ東京スカイツリー【東急田園都市線ー東京メトロ半蔵門線】

どうも、運は天に任せるこぶん太です!

今回電車を使って面白い旅をしてきましたよ。

その名も「電車すごろく」

ルーレットを回して出た数の駅を進んでゆく運任せの列車旅、東急田園都市線中央林間駅から東京メトロ半蔵門線押上駅東京スカイツリーのゴールを目指して、自分がコマになって進んでいきます。

さて今回はどんな旅になるのでしょう?

 

さぁ、朝早くから朝ごはんも食べずにパパと家を飛び出してやってきたのは東急田園都市線の終点「中央林間駅」です。

この駅が今回のスタート地点になります。

ゴールまでの駅の数は田園都市線半蔵門線合わせて40にもなります。

1〜10までのルーレットを使用するので、運が良ければ4回ルーレットを回せば辿り着けますが、そんな上手くいくはずは無いですよね、さて、ゴールまで辿り着けるのでしょうか?

 

あぁ、一番最初のルーレットを回して出た数は2でした。

中央林間駅から2つ進む駅は「南町田グランベリーパーク駅」です。

町田市と東急が手掛ける駅を中心をした再開発エリアで、商業施設や映画館、公園やスーパー、コンビニや郵便局まで、普段の用足しの買い物から休日を1日ゆっくり遊ぶこともできる充実した施設です。

こぶん太さんも前に一度訪れたことがあった、とても大きい施設だった記憶があるようです。

 

さて、朝ごはんも食べずに家を飛び出したこぶん太さん、朝ごはんとお昼ご飯を兼ねて南町田グランベリーパークで食事をすることにしましたよ。
選んだのは、クリスプ・サラダワークのサラダにしましたよ。

 

野菜好きのこぶん太さんなのでボウルにいっぱいのサラダで大満足、お腹いっぱいになりました。

 

お腹いっぱいになったところで次のルーレットを回して次向かう駅を決めましょう。

ルーレットを回して出た結果は10でした。

 

ちょうど停車駅案内図があったので調べてみると、南町田グランベリーパークから10こ先の駅はたまプラーザでしたよ。

 

ちょうどいい時間に急行が来たので乗り込みました。

急行は10駅進むのも楽ちんですね、どんどん通過駅を飛ばして目的のたまプラーザ駅のあっという間に到着しました。

 

さて、たまプラーザ駅に到着しました。

駅直結でショッピングセンターがあり、買い物客で賑わっていますね。

朝ご飯を食べたばかりですが、31の看板を見つけてこぶん太さんはおやつのおねだりをしたようですよ。

この先まだまだ長いですからねアイスで小休憩のようです。

 

では、今回のお話はここまで、次回はどんな駅に進むのでしょうね?

また次回お会いしましょうね!

 

▼動画も見てみてね✨YouTubeこぶん太チャンネル▼


ここにタイトルを貼る

 

グットボタンとチャンネル登録おまちしてます💕

 

www.youtube.com