こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

列車の連結を見に行こう!横須賀線逗子駅

どうも、大事なことは指差し確認こぶん太です!

今回は列車の連結を見に行ってきましたよ。

 

こぶん太の住む所はご覧の通り列車といえば単線の、のどかな所。

連結どころか、長い列車が走ることも少ない所なので、身近に連結作業が見れるところがないので、連結が見れる駅として有名な横須賀線逗子駅に向かいました。

 

2時間ほどかけて逗子駅にやってきました。

こちらの駅では約1時間に1回程度の連結を見ることができます。

横須賀方面から来る列車が逗子駅で増結して大船方面へ向かいます。

時刻表の15分程前にホームにいると良いようです。

 

駅の入場券は2時間までですし、ずっと駅にいるのも子供は飽きてしまいますからね、駅前で食事をしたりお茶をしたり、時々隣の鎌倉駅に移動してお散歩したりすると、それほど1時間に1回の連結を待つのもそれほど苦にはならない様です。

 

こぶん太さん夕方まで何度も連結と切り離しを見学させてもらって大満足の1日を過ごしましたよ。

 

▼動画も見てみてね✨YouTubeこぶん太チャンネル▼


列車の連結を見よう!横須賀線逗子駅

 

グットボタンとチャンネル登録をおまちしてます💕

 

www.youtube.com