こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

富士宮市イメージキャラクターのさくやちゃんを探せ!白尾山公園で遊んだよ

f:id:cobunta:20210120042933j:plain

どうも、こぶん太チャンネルイメージキャラクターのこぶん太です!

今日は前回コメントしてくださった方から教えていただいた、「さくやちゃんを探せ」のゲームをしに富士宮市の白尾山公園にやってきましたよ。

 

f:id:cobunta:20210120043126j:plain

白尾山公園は小高い山にある公園で見晴らしもよく、緑豊かでいい公園ですね。

 

f:id:cobunta:20210120043245j:plain

さっそく、「さくやちゃんを探せ」の看板がありました。

さくやちゃんと富士宮市のイメージキャラクターで、いわゆるゆるキャラってやつですね。

このさくやちゃんが描かれたシールが、遊具のどこかにこっそりと隠されていて、それを探すゲームのようですね。

10枚隠されているようで、頑張って探してみましょうかね。

 

f:id:cobunta:20210120043449j:plain

複合遊具のどこかにあるみたいですね。

 

f:id:cobunta:20210120043600j:plain

おっと、1枚目発見しましたよ。

こんな感じに遊具のどこかにシールが貼られているようです。

 

しかし、3枚はなんとか見つけられたのですが、それ以降がなかなか見つからない…

パパといろいろと遊具の裏側に回って下から覗いてみたりしましたが、小1時間ほど粘りましたが結局3枚しか見つけられませんでした。

 

f:id:cobunta:20210120043803j:plain

こぶん太さん流石に飽きてきてしまったので、今回はこれでギブアップ、ローラー滑り台を楽しむことにしましたよ。

 

f:id:cobunta:20210120044436j:plain

年季の入ったローラー滑り台、所々ローラーの滑りが鈍いところがありますが、高低差のある斜面を気持ちよく滑ることができました。

「さくやちゃんを探せ」また、チャレンジしてみようと思います。

コンプリートした方はいますかね?ちょっとこぶん太にヒント教えてください🥺


動画タイト富士宮市イメージキャラクターのさくやちゃんを探せ!白尾山公園で遊んだよルをはる

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com