こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

③高速道路で富士山と南アルプスをぐるっと一周キャンピングカー3日間生活 出た目の数しか進めません⁉︎サイコロの旅

f:id:cobunta:20210514012341j:plain

どうも、お兄ちゃんて大変だなって思う今日この頃のこぶん太です!

キャンピングカーで高速道路3日間生活の第3話です。

諏訪湖サービスエリアを出て、長野県松本市のアルプス公園で遊んだこぶん太は、また中央道へ戻り岐阜県土岐市で接続する東海環状道へ向かいます。

 

▼長野県松本市アルプス公園で遊んでいる動画はこちら▼


www.youtube.com

アルプス公園から中央道へ戻ったこぶん太さんは、諏訪湖から3つ先の駒ヶ岳サービスエリアを目指します。

 

f:id:cobunta:20210514013549j:plain

駒ヶ岳サービスエリアで見つけたご当地グルメは長野県名物おやきです。

中身は野沢菜をチョイスしましたよ。

香ばしく焼かれて美味しいですね。

 

f:id:cobunta:20210514013725j:plain

こちらではもう一つ、ソフトクリームマニアのこぶん太さん、ご当地ソフトがあったら食べてみないと気が済みません。

迷わずこちら駒ヶ岳の素材を使った「駒ソフト」を購入しました。

 

f:id:cobunta:20210514014002j:plain

ソフトクリームも買ってルンルンでキャンピングカーに戻ったこぶん太さん、次の目的地を決めるためにサイコロを振りますよ、サイコロが指した目的地は3つ先の神坂パーキングエリアです!

 

さて次のサービスエリアまでゆっくりとソフトクリームを味わいながら進む…っとここで大ハプニング!

こぶん太が食べるつもりで買ってきた「駒ソフト」なんと妹のこぶん子ちゃんが見つけていつのまにかほぼ食べ終わっている状態に!

「なんで食べちゃったの〜💦」と大粒の涙をこぼしながらも、可愛い妹のためにお兄ちゃんは我慢、我慢。

今更高速道路をUターンすることもできないので、パパが次の休憩施設でアイスがあったら買ってくれる約束をして、なんとか涙を堪えるこぶん太さんでした…。

 

f:id:cobunta:20210514015426j:plain

中央道で1番長い8km以上もある恵那山トンネルを抜けると直ぐに神坂パーキングエリアに到着です。

この頃には涙も乾き、笑顔になったこぶん太さんでした。

 

f:id:cobunta:20210514015728j:plain

こちらのパーキングエリアは小さめの休憩施設だったので、ご当地の物を一つ買って移動することにしました。

こちらで購入したのは「栗きんとん」こちら恵那地方は栗で有名ですからね。

お夕飯の食後のお茶菓子にいただきことにしましたよ。

 

f:id:cobunta:20210514020433j:plain

次サイコロの目は1でした。やってきたのは一つ先の恵那峡サービスエリアです。

ここから先大きなサービスエリアがなさそうなので、ちょっと早めにこちらでお夕飯にすることにしました。

 

f:id:cobunta:20210514020657j:plain

注文したのはこちらもご当地メニュー「恵那G(エナジー)ライス極み」ライスの上に牛タンのピリ辛そぼろとビフテキが乗っています。

これをパパとこぶん太さんはシェアをして食べました。

 

f:id:cobunta:20210514020947j:plain

そして、ありましたよアイス!

3種類の味が楽しめる特大のジェラートをパパが買ってくれました。

もう嬉しくて嬉しくてたまらないこぶん太さん、これだけは最初は独り占めで美味しくいただきました。満足して最後は妹にも「はい、あ〜ん」と自らお裾分け。

やっぱり優しいお兄ちゃんです。

 

さぁ、お夕飯を食べ終える頃には外が暗くなっています。

次の休憩施設が今日最後になりそうです。

サイコロを振ると出た目は3です。次は中央道から東海環状道に入った鞍ヶ池パーキングエリアに決まりです。

地図を見ると「ハイウェイオアシス」と書かれています。

ハイウェイオアシスと言えば色々な施設が充実していますから楽しみですね。

お腹もいっぱいになったこぶん太ファミリー、安全運転で夜になった中央道を東海環状道に向けて走り始めました。

 

では、この辺りで今回のお話はおしまい✨

 

▼高速道路キャンピングカー3日間生活第3話はこちら▼


動画タイトルをはる

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com