こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

富士山満喫きっぷの旅④ 清水港〜日本平編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

f:id:cobunta:20201227054015j:plain

どうも、乗り物大好きこぶん太です!

富士山満喫きっぷの旅も第4段となりました。

前回駿河湾フェリー駿河湾を横断したこぶん太さん。無料のシャトルバスを利用して清水港から清水駅に向かいました。

 

f:id:cobunta:20201227054455p:plain

JRが発売している富士山満喫きっぷを利用して旅をしていますが、実は今までJRと関係のない電車、バス、船を利用していて、ここでようやくJRの電車を利用させていただきます。

浜松行きの普通列車東静岡駅まで向かいますよ。

 

f:id:cobunta:20201227054137j:plain

東海道線は快適ですねビュンビュン飛ばしていきます。

あっという間に東静岡駅に到着してしまいました。

 

f:id:cobunta:20201227054807j:plain

東静岡駅からは静鉄バスの路線バスに乗って日本平へ向かいますよ。

この路線バスも「富士山満喫きっぷ」に含まれています。ホントお得ですね。

日本平といえば、動物園、夢テラス、色々見所がある場所ですが、こぶん太はどこに向かったのでしょうね?第5弾に続きますよお楽しみに。

 

東海道線静鉄バスの動画はこちら▼


富士山満喫きっぷの旅④ 清水港〜日本平編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com