こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

④箱根フリーパスで満喫!日帰り旅行でも大満足の箱根一周の旅

f:id:cobunta:20220219012820j:plain

どうも、自動改札の通せんぼってドキッとするよね💦こぶん太です!
箱根一周日帰りの旅も最終話となりましたよ。

 

f:id:cobunta:20220208125335j:plain

箱根海賊船で船旅を楽しんだこぶん太さんは箱根町港で下船し、箱根町港の前にあるバス停に向かいました。

 

f:id:cobunta:20220221191035j:plain

今度は路線バスに乗って移動するみたいですよ。

こちらも箱根フリーパスを使って移動できます。電車、ケーブルカー、ロープウェイ、船、バスと本当に色々な乗り物に乗れるフリーパスですね。

 

f:id:cobunta:20220221191345j:plain

小田原方面の路線バスは夕暮れの芦ノ湖と富士山を眺めながら湖畔沿いを走ります。

普通の路線バスでも景色の良い観光地はそれだけでもアトラクションになってしまいますね。

元箱根港を経由して箱根の山を越えて行きます。

 

f:id:cobunta:20220221191811j:plain

箱根の山をゆっくりと越えて降り始めると途中でこぶん太さんは路線バスを降りましたよ。

やってきたのは小涌谷駅、箱根登山電車の駅です。

ここからは電車で帰路に向かうようですよ。

 

f:id:cobunta:20220221192307j:plain

あたりはもう真っ暗のなっていますね。

富士山の方へ日が傾いて箱根の山の影のお日様が入るとあっという間に暗くなってしまいます。箱根の日暮れは早いですね。

 

f:id:cobunta:20220221192703j:plain

電車に乗り込んだこぶん太さんは箱根湯本に向けて進んでいきますよ。

箱根登山電車の大きな窓から灯りが漏れて、線路の周囲を優しく照らしてくれます。

ゆっくりと進む登山電車と箱根の自然の中を進む景色はなんとも良い雰囲気です。

 

f:id:cobunta:20220221193600j:plain

さて、箱根湯本駅に到着したこぶん太さんは箱根湯本から小田原方面の向かい側のホームに向かいますよ。

この青い車体の電車はロマンスカーのMSEですね。

 

f:id:cobunta:20220221193935j:plain

行きも帰りもロマンスカーなんて豪華ですね。

200円追加で買えるプチ贅沢を味わいましたよ。

 

f:id:cobunta:20220221194317j:plain

ロマンスカーに乗るとあっという間に小田原駅です。

今回は日帰りで箱根フリーパスを使用しましたが、こちらは2日間有効のフリーパスなので、箱根に宿泊して、箱根の観光地をアクティブに動き回るととてもお得に利用できるパスなのですが、1日だけでも乗り物中心に楽しめば十分お得に楽しめちゃうフリーパスです。

観光地の名所巡りは小さい子連れだとなかなか難しいですが、乗り物好きキッズなら色々な乗り物に乗れて大満足ですよ。

 

▼動画も見てみてね✨YouTubeこぶん太チャンネル▼

④箱根フリーパスで満喫!日帰り旅行でも大満足の箱根一周の旅

 

みなさんのグットボタンとチャンネル登録をお待ちしてます💕

 

www.youtube.com