こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

富士山満喫きっぷの旅⑥完 静岡市〜三島編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

f:id:cobunta:20210109001559j:plain

どうも、乗り物大好きこぶん太です!

いよいよ富士山満喫きっぷの旅も最終回です。

日本平から路線バスに乗って静岡市街にやってきたこぶん太。

 

f:id:cobunta:20210109003356j:plain

降り立ったのは新静岡バスターミナルです。

静岡市の中心地に一気に移動してきました。

少し街中を歩いてみますよ。

 

f:id:cobunta:20210109004126j:plain

やってきたのは駿府城公園、日が暮れるのが早くなってもう外は暗くなってしまいましたが、お夕飯にはまだちょっと早い時間。

少し公園をお散歩して、JR静岡駅に移動です。

 

f:id:cobunta:20210109004150j:plain

静岡駅の中でお夕飯を食べるようですよ。

こぶん太がリクエストしたお店ですがキャベツがモリモリですね!

お肉も好きですがそれよりもお野菜はもっと好きな草食系男子のこぶん太。

モリモリキャベツを食べています。

 

f:id:cobunta:20210109004218j:plain

キャベツおかわりOKのところと言えばとんかつ屋さんですよね、静岡駅にあるとんかつチェーン店の「新宿さぼてん」さんでお夕飯のようです。

こぶん太はお子様プレートを注文、とんかつがこぶん太好物のようでペロリとお肉を食べてくれます。

 

f:id:cobunta:20210109004256j:plain

お子様プレート完食のようですね、ごちそうさまでした!

お腹もいっぱいになったので、次の乗り物にいきましょう。

 

f:id:cobunta:20210109004324j:plain

次の乗り物はホームライナー沼津です。

こぶん太がずっと乗りたがっていた電車です。

有料の乗車整理券を利用する快速列車で、通勤快速的な朝と夜に運行されていて、なかなかこぶん太が乗れる時間帯に走っていないのでずっと乗れずじまいできていましたが。

今日は乗車整理券330円を奮発してホームライナーで一気に沼津まで移動しますよ。

 

f:id:cobunta:20210109004346j:plain

ホームライナーは静岡を出ると、清水駅富士駅の主要な駅にしか止まらず、あっという間に沼津に着きます。

身延線御殿場線に乗り継ぐ方なら静岡から新幹線を利用して新富士、三島へ行って乗り継ぐより早いかもしれませんね。

ホームライナーはあっという間に沼津駅に到着してしまいました。

三島駅までの残り1駅普通列車で移動しますよ。

 

f:id:cobunta:20210109004411j:plain

三島駅に到着した、今回最後に乗った東海道線普通列車、名残惜しいですが手を振って見送ります。

 

f:id:cobunta:20210109004452j:plain

f:id:cobunta:20210109004432j:plain

さぁ!改札を出たら朝出発した三島駅の南口です。

電車、バス、フェリー、ロープウェイ、1日たっぷり色々な乗り物で駿河湾一周してきましたよ。

富士山満喫きっぷの旅もこれでおしまい。

全部で6回に渡ってお送りしたこぶん太の小さな冒険旅行にお付き合いくださいましてありがとうございました!次はどんな旅をしてみましょう?

 

YouTubeチャンネル登録よろしお願いします!

 


富士山満喫きっぷの旅⑥完 静岡市〜三島編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com