こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

富士山満喫きっぷの旅⑤ 日本平編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

f:id:cobunta:20210101024449j:plain

 どうも、乗り物好きこぶん太です!

富士山満喫きっぷの旅ももう第5弾となりました。

今回は日本平編ですよ。

 

f:id:cobunta:20210101035021p:plain

路線バスの終点日本平で下車したこぶん太、目的の乗り物に一目散に走っていきました。

乗りたかったのはロープウェイです。

こぶん太ロープウェイに乗るのは初めて、高いところを進むので怖がるかと思いましたが、全然へっちゃら前方の窓にかぶりついてロープウェイを楽しんでいました。 

日本平ロープウェイ日本平久能山東照宮を結ぶロープウェイで、久能山東照宮の険しい階段を登らずとも久能山東照宮に来れるので楽ちんです。

久能山東照宮はまだこぶん太には早いので軽く散策をして、また折り返しのロープウェイに乗って戻ってきました。

 

f:id:cobunta:20210101035215j:plain

 日本平に戻ってきたこぶん太さん、帰りの路線バスの時間があったので待っている間、近くにある夢テラスにお散歩に来ました。

近くにベンチでジュースを飲んで小休憩です。

 

f:id:cobunta:20210101035043p:plain

 建物の中も見てみましょうね。

中にはカフェも入っていて、スイーツや軽食をいただくことができます。

 

f:id:cobunta:20210101035104p:plain

 テラスに出ると素晴らしい眺め、駿河湾から富士山の方まで一望できます。

この日は曇っていて富士山は見えませんでしたが、とても気持ちいい眺めでしょうね!

 

f:id:cobunta:20210101035123p:plain

一方こぶん太は、景色よりもペッパーくんに釘付け。

この辺りの地方の歴史をペッパーくんがお話ししてくれていましたよ。

ガラス越しにペッパーくんとソーシャルディスタンスです。 

 

f:id:cobunta:20210101035149p:plain

夢テラスをもう少し楽しみたかったのですが、外の回廊を歩き始めたら雨がポツリポツリ、その後は本降りになってしまい夢テラスは堪能できずに雨宿りで終わってしまいました。

その後も雨は止まず路線バスの時間となってしまいました。

路線バスに乗って目指すは静岡市街へ🚌


日本平の動画はこちら▼

富士山満喫きっぷの旅⑤ 日本平編 いろいろな乗り物で駿河湾一周!

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com