こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

②富士山一周鉄道の旅 鉄道だけで富士山一周するとめちゃ遠い!7つの路線を巡る特急日帰り旅行【御殿場線 小田原線 相模線 横浜線 中央線 身延線 東海道線】

f:id:cobunta:20210716141053j:image

どうも、電車に住めたらイイのになぁ…そんなことつぶやいていたこぶん太です!

富士山一周鉄道の旅第2話ですよ。

 

JR相模線の海老名駅で途中下車をしたこぶん太はロマンスカーミュージアムを楽しみましたよ

 

ロマンスカーミュージアムの様子はこちら▼


www.youtube.com

 

ロマンスカーミュージアムを楽しんだ後は、JR相模線の海老名駅に戻ってきました。

途中下車なので、有人改札に声をかけて切符を確認してもらいます。

こぶん太は初めての途中下車の旅、有人改札できっぷに駅のスタンプを押してもらえるのが嬉しかったようです。

普段は自動改札機にきっぷが吸い込まれるだけですからね、良い体験になったようです。

 

f:id:cobunta:20210716121056j:plain

 相模線の205系が来ましたよ、徐々に姿を消している国鉄型の電車ですね。

相模線の205系はフロントマスクなど、相模線だけの特徴のある車両です。

今年の秋頃には新しい電車に変わるようなので、こぶん太は今回が乗り納めの車両になりそうです。

 

f:id:cobunta:20210716134558j:plain

相模線は単線ののどかな風景が続く路線、電車の揺れが眠気を誘いますね。

こぶん太もロマンスカーミュージアムで遊んだ後だったのでちょっとウトウトと、電車のうたた寝って気持ちいですよね。

 

f:id:cobunta:20210716134839j:plain

終点の橋本駅JR横浜線に乗り換えて八王子に向かいますよ。

 

f:id:cobunta:20210716135052j:plain

八王子駅にやってきました、ここでまた途中下車です。

お昼を食べていなかったので、こちらで簡単にお昼ご飯を食べましたよ。

やっぱり八王子まで来ると街並みが都会ですね、駅も大きくて色々遊ぶところもありました。

 

f:id:cobunta:20210716141124p:image

さて、お腹もいっぱいになったので、次の目的地に向かいましょう。

八王子駅からはJR中央線の特急「かいじ」に乗って山梨県甲府を目指しますよ。

中央線主力の特急車両E353系がやってきましたよ。

なんともかっこいい車両ですね。こぶん太「変身できる?」とヒーローアニメに出てくる変身ロボットのように見えたようです。

 

f:id:cobunta:20210716140410j:plain

かいじに乗り込みましたよ。

食後の休憩にスタバなんて大人ですね〜、キッズ向けの裏メニューがこぶん太のお気に入り。

このまま風景は山間の景色に変わり山梨県へと列車は進んでいきます。

 

さて、今回の第2話はこの辺りでおしまい。

甲府に向かったこぶん太は何をするんでしょうね?次回もお楽しみに💕

 

▼富士山一周鉄道の旅第2


②富士山一周鉄道の旅

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com