こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

②0泊3日⁉︎乗り物に泊まっちゃう移動を満喫弾丸旅行!

f:id:cobunta:20210824141012j:plain

どうも、自分のことは自分でするよ、こぶん太です!

0泊3日弾丸旅行第2話となりました。

東京駅から有明東京港フェリーターミナルに移動してきたこぶん太。

出港の時間までゆっくりロビーで過ごしました。

 

f:id:cobunta:20210827113829j:plain

空が暗くなり始め、徒歩の乗船案内が始まりました。

こぶん太もチケットを用意して搭乗口に向かいますよ。

 

f:id:cobunta:20210827114033j:plain

車で来る方が多いためか、徒歩のこぶん太の乗船が始まる頃にはロビーはガラガラでした。

 

f:id:cobunta:20210827114326j:plain

飛行機と同じようにボーディングブリッジを渡り、フェリーに乗り込みます。

 

f:id:cobunta:20210827114458j:plain

フェリーの入り口でお世話になるお部屋の鍵を受け取って、中を進みますよ。

広い船内ゆったりしています。お部屋の廊下は写真のような感じ。

こぶん太の第一印象は「病院みたい」だそうです。


f:id:cobunta:20210827120057j:plain

お部屋にやってきました。

2名用個室です。靴を脱いで絨毯敷のフロアでゆったりできます。

子供と2人なら十分すぎるくらいの広さ、写真左側から収納された2段ベッドが出てくるので、寝るのも広々使えます。

 

f:id:cobunta:20210827120451j:plain

部屋に荷物を置いてデッキに出てきました、広々としたデッキ、東京の夜景が綺麗に見えます。

日も暮れて海の風が気持ちいい。

 

f:id:cobunta:20210827120730j:plain

まだ乗ったばかりですが、もうお腹ペコペコ、早速お夕飯にしましょう。

レストランのないフェリーなので、食べ物は全部自販機で購入して、レンジで温めます。

 

f:id:cobunta:20210827120939j:plain

ずらっとレンジが並んでいるので、自分で温めます。

無料で紙皿やコップ、カトラリー、調味料も揃っているのでありがたい。

 

f:id:cobunta:20210827121336j:plain

その場でも食事はできますが、ゆっくりと食べたいのでお部屋に持ってきてお夕飯にしました。こぶん太さんはカップヌードル、パパはカレーを食べたそうですよ。

洒落た夕食ではないですが、船の上で食べるカップヌードルは一味違いそうですね。

 

f:id:cobunta:20210827121622j:plain

お腹もいっぱい、早々にお風呂も入ってあとはまったりと過ごします。

パパのおつまみを一緒につまみながら、タブレットで動画を見ます。

船にはWi-Fiの設備はないそうですが、海上でも携帯の電波がかなりの割合で入るようで、通信環境には困らなかったみたい。

家にいるママにも船の中からビデオ通話で連絡をしてくれました。

 

f:id:cobunta:20210827122037j:plain

こぶん太がまったりしている間にパパはお洗濯。

リュック一つで3日間過ごすので、着る物は最低限しか持ってきていないので、洗濯できるとありがたい。

フェリーにコインランドリーがあって助かりました。

 

f:id:cobunta:20210827122304j:plain

さて、そろそろ寝る時間なので、ベッドの準備をしますよ。

自分でベッドメイキングをします。

 

f:id:cobunta:20210827122439j:plain

パパに手伝ってもらいながら自分のベッドが完成しましたよ。

 

f:id:cobunta:20210827122550j:plain

よほど自分でベッドメイキングしたベッドが気に入ったのか、根っこが生えたようにベッドから出ず。

そのまま眠ってしまいました。

 

それでは、今回のお話はここまで、次回は目が覚めた2日目の様子をお届けしますね。

 ▼動くこぶん太はこちら▼


ここにタイ②0泊3日⁉︎乗り物に泊まっちゃう移動を満喫弾丸旅行!トルを貼る

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com