こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

東京湾フェリーに乗ったよ🛳

f:id:cobunta:20210731225505j:plain

どうも、フェリーってなんだかワクワクしてしまうこぶん太です!

今日は東京湾を横断するフェリー、東京湾フェリーに乗ってきましたよ。

 

神奈川県横須賀市久里浜港と千葉県富津市の金谷港を結ぶ、東京湾の先のくびれている所、浦賀水道を横断するフェリーです。

神奈川と千葉を短時間で結んでくれる便利なフェリーですが、東京湾アクアラインができてからは利用者が減ってしまっているみたいです。

 

でも、船なんて滅多に乗れないですしね、トンネルをずっと走るよりワクワクが断然違いますし、海の上で気持ちいい潮風に吹かれるのもいいものです。

 

f:id:cobunta:20210801002935j:plain

フェリーは乗ったことがあるこぶん太さんですが、今回は初めて車で船の中に入りました。

大きな口を開けたフェリーの中に車で入ったのですが、こぶん太はてっきり駐車場に車を停めたと思っていたようで、車から降りて階段を上がるとそこが船になっているのに驚いていました。

 

f:id:cobunta:20210801003334j:plain

船の中をいろいろと見て回って探検です。

あっち行ったり、こっち行ったり、休まることなく船を歩き回ります。

 

f:id:cobunta:20210801003541j:plain

気がついたらもうだいぶ船は進んでいました。

1時間もかからずに船は到着しました。

あっという間の船旅ですが、ゆったりと海を眺めながら楽しめました。


 

▼動画は船に乗船下船する車載動画もあるよ▼


東京湾フェリーに乗ったよ🛳

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com