こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

②キャンピングカーで伊豆半島の道の駅全制覇の旅

どうも、足湯に癒されるこぶん太です!

伊豆道の駅全制覇の旅の第2話となりました。

伊豆縦貫道から「伊豆ゲートウェイ函南」「伊豆のへそ」そして亀石峠を越えて「伊東マリンタウン」までやってきたこぶん太さん。

伊豆道の駅は3ヶ所制覇しました。

 

f:id:cobunta:20221121120158j:image

本日は道の駅巡りはこの辺りで一旦おしまい、伊東を観光して回ることにしましたよ。

 

妹のこぶん子ちゃんとママは伊豆テディベアミュージアムへ、となりのトトロの展示もあってトトロ大好きなこぶん子ちゃんは大喜び。

こぶん太さんはクマのぬいぐるみは🧸…「興味ない」と💦

男の子だから仕方ないですかね、興味ないのに無理に連れて行ってもと言うことでこぶん太さんとパパは近くの伊豆高原駅に向かうことにしましたよ。

 

こぶん太さんの目的は駅前にある足湯でした。

伊東マリンタウンで足湯にハマったようで、伊豆高原駅にも足湯がある情報を聞いて、クマのぬいぐるみよりも足湯がいいとこちらに来たのでした。

伊豆急行の列車を見ながら入れるトレインビューの足湯、電車好きのこぶん太さんには最高の足湯だったみたいですよ。

 

f:id:cobunta:20221121111700j:image

列車を見学しながら足湯でゆっくりしたのでこぶん太さんは伊豆高原駅にあったカフェでおやつタイムにしましたよ。

この日も暑かったので、ソフトクリームを注文しました。

旦那牛乳を使用したソフトクリームにチョコのトッピング🍦

旦那牛乳は酪農家と工場の距離が近く新鮮で安全な牛乳で知られています。静岡県東部の学校給食にも採用されている美味しい牛乳ですよ。伊豆のソフトクリームと言えばこの旦那牛丼を使用したソフトクリームが多いですね。

 

f:id:cobunta:20221121112616j:image

夕方になりこぶん子ちゃんとママと合流して、本日お楽しみのお風呂の時間になりました。

この日は伊東にあるホテル「湯あみの宿かめや楽寛」を利用させていただきましたよ。

貸切風呂だけの利用ができ、ホテルのフロントで受付をしてお風呂のカギをお借りして最上階にあるお風呂に入りました。

オーシャンビューの露天風呂と開放的な内湯もあって、家族4人みんなで入ってもゆったり過ごすことができましたよ。

日帰り温泉もありますが、このように立ち寄りで貸切風呂が利用できる宿があるので周りを気にせず家族みんなでお風呂に入りたい時はとてもいいですよ♪

 

f:id:cobunta:20221121113257j:image

さて、お風呂からキャンピングカーに戻ってお夕飯に伊豆名物でもテイクアウトして食べようかと思ったら、こぶん太さんも妹のこぶん子ちゃんも来る時に見かけたマクドナルドのハンバーガーがいいと言い出して結局この日のお夕飯はマックのハンバーガー🍔と途中で購入したお寿司のお弁当を食べてお夕飯は完了。

まぁ、今回はキャンピングカーで伊豆道の駅を巡る旅ですからね、それだけでも楽しくて大満足な旅行です。お腹が膨れたので良しとしましょう。

 

さぁ、今夜は伊東マリンタウンで休ませてもらって、次は下田を目指して進んでいきますよ!

それでは今回のお話はここまで、また次回お会いしましょう!

 

▼動画も見てみてね✨YouTubeこぶん太チャンネル▼


①伊豆半島道の駅全制覇の旅

 

グットボタンとチャンネル登録をおまちしてます💕

 

www.youtube.com