こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

③キャンピングカーで伊豆半島の道の駅全制覇の旅

どうも、イルカさん大好きこぶん太です!

伊豆半島の道の駅全制覇の旅も第3話となりました。

伊東マリンタウンで一泊したこぶん太さん、翌日は南の方へ向かいました。

 

さぁ、本日最初にやってきた道の駅は「開国下田みなと」です。

海のすぐそばの道の駅で、海の幸にまつわるのもがいっぱい。

魚介好きならお土産見るだけでも嬉しくなっちゃう道の駅ですね。

こちらでお昼ご飯にキッチンカーで売っていた、野菜のそうめんをさっぱりといただきました。

 

さて、こぶん太さんが本日一番楽しみにしていた、場所に行く時間となりましたよ。

向かうは下田海中水族館です、道の駅でお得な前売り券を購入して向かいますよ。

 

さて、道の駅から15分もかからず下田海中水族館へやってきましたよ。

天然の入江を利用した水族館で、入江の中をイルカが泳いでいたり、深海生物の展示も多くある施設です。

規模は大きくない水族館ですが、子連れでちょこっと立ち寄るにはちょうどいい規模の水族館、アットホームな感じが落ち着きますね。

 

今日も真夏日の猛暑、冷房が効いた室内で海の生き物を見ながら、癒されます。

こぶん太さんはあまり小さな海の生物は興味がないみたい、逆に妹のこぶん子ちゃんの方が食い入るように水槽を眺めていました。

 

さて、下田海中水族館で楽しみにしていたイルカのショーを見ますよ。

小さい時から水族館のイルカのショーが大好きなこぶん太さん、今回の旅行で絶対行きたいと言っていた観光スポットで、大満足のショーを見ることができました。

 

f:id:cobunta:20221222000012p:image

イルカで癒されたこぶん太さん、次の道の駅を目指しますよ。

次に訪れたのが、伊豆半島最南端にある道の駅「下賀茂温泉 湯の花」です。

伊東マリンタウンや開国下田みなとと伊豆でも人気の高い道の駅と比べるとちょっと控えめな感じの道の駅です。

道の駅としての機能は十分にあり、地元の農産物や海産物が揃い軽食もできます。

温泉の名前がつく道の駅だけに足湯があったのですが、行った時は利用できず残念でした。

 

さて、今回はこの辺りでお話は一旦おしまい。

また次回のお話でお会いしましょうね✨

 

 

▼動画も見てみてね✨YouTubeこぶん太チャンネル▼


伊豆道の駅の旅③

 

グットボタンとチャンネル登録をおまちしてます💕

 

www.youtube.com