こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

④キャンピングカーで伊豆半島の道の駅全制覇の旅

どうも、こぶん太です!

伊豆半島の道の駅全制覇の旅も第4話となりました。

伊豆最南端にある道の駅「下賀茂温泉 湯の花」を出発したこぶん太さん。

今まで南下していた進路を北上にかえ、海岸線と峠道をひたすら走り西伊豆方面に進みます。

さて、本日最後の道の駅にやってきましたよ。

到着したのは松崎町にある道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」です。

幕末から明治にかけて活躍した松崎出身の偉人に関する歴史資料が展示されている施設となっていました。

建物も歴史のある建物がずらりと並び、その敷地の中に食事処や、お土産地場産品コーナーがあります。

さあ、夕食前に一風呂浴びることにしましたよ。

やってきたのは隣西伊豆町にある町営温泉「せせらぎの湯」です。最初は海の直ぐ側にある町営温泉「なぎさの湯」に行こうとしたのですが、この日は海で何かイベントがあったようで、その利用客で温泉がかなり混んでいて、川沿いにある「せせらぎの湯」に向かいました。

西伊豆町はこのような町営の温泉が数カ所あり、その日の気分で行く場所を変える地元の方もいるようです。町営の温泉がいくつもあるなんて羨ましい。

「せせらぎの湯」こじんまりとしていますが内湯と露天もあって、子供も入りやすいサラッとしたいいお湯でした。

夕日を眺めながら温泉に浸かり松崎の道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」に戻ってきた頃には外は真っ暗になていました。

まだ夏の暑い時期、虫の声が大合唱しておりました。

さて、車を止めると何やらパパが料理を始めましたよ。

キャンピングカーには電子レンジが備え付けてあるので、温めは楽ちん。

料理といってもただお弁当を温めただけなんですがね、この日は途中のスーパーで買ったお弁当を温めてみんなでつまみましたよ。

本格的に料理をするのもいいですが、小さな妹こぶん子ちゃんも一緒の子連れですから、狭い車内で時間をかけて料理するよりも簡単に済ませられる方が色々楽ですからね。

こぶん太さんはおかずをつまみながらの、いつもの昆布のおにぎり。
買ったお弁当でもキャンピングカーで食べるとまた一味違いますからね。

モリモリ食べて今日は早めの就寝をしましたよ。

さて、翌日になり伊豆中側に向かいます、途中伊豆名所でもある河津七滝を見学しましたよ。
7つの滝があり、滝が見れる露天風呂で映画やテレビにも取り上げられた有名な温泉街もあります。お土産屋さんがあったり甘味処があったり宿泊しなくても歩くだけでも楽しめますね。

全部の滝を歩いて回るとなるとかなり時間がかかるので、今回は一番近くの滝を見学して戻りましたよ。

では、この辺りで本日のお話はおしまい、伊豆の道の駅全制覇まで残すところあと3つ、最後のラストスパートどうなるのでしょう?また次回お会いしましょうね✨

▼動画も見てみてね✨YouTubeこぶん太チャンネル▼

④伊豆半島道の駅全制覇の旅

グットボタンとチャンネル登録をおまちしてます💕