こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

⑤キャンピングカーで伊豆半島の道の駅全制覇の旅

どうも、ご当地グルメにワクワクしちゃうこぶん太です!

 

伊豆の道の駅全制覇の旅も大詰め今回で最終話となりますよ。

松崎から河津七滝に移動したこぶん太さん、滝を見学して次の道の駅を目指しますよ。

 

さて、河津七滝ループ橋を越え険しい山道を進んでたどり着いたのは道の駅「天城越え」です。

木々豊かな山に囲まれた道の駅で、こちらの道の駅の推しはワサビのようですね。

伊豆と言えばワサビ有名ですからね。本物のワサビからワサビ関連の商品が売店に並んでいます。

 

そして、こちらの道の駅の名物がワサビソフト、本物のワサビを擦りおろしてトッピングしていたので子供にはちょっと辛そうだったので、こぶん太さんと妹のこぶん子ちゃんはノーマルなソフトクリームをいただきました。

 

河津七滝を見学したり、よく歩いたのでちょっとお腹が空いてきました。売店で早めのお昼ご飯を色々と買い込んでキャンピングカーの中で食べますよ。

こぶん太さんは手作りのおこわとコロッケ。

 

そして、伊豆名物のところてんをいただきましたよ、初めて食べるところてん歯応えがあって美味しかったようでペロリと食べてしまいました。

 

天城越えからずっと降って来て次にやって来たのが、道の駅「伊豆月ケ瀬」です。

伊豆縦貫道の月ケ瀬インターチェンジのすぐ隣にあり、今伊豆で一番新しい道の駅です。

 

どこも真新しく綺麗な施設です。

こちらはズガニやアマゴを使用したここでしか味わえないグルメが名物のようですね。

こちらは、また次来る時のお楽しみに軽く見て回って次の道の駅を目指すことにしましたよ。

 

さぁ、最後の道の駅にやってきました「くるら戸田」です。

足湯マニアのこぶん太さん早速足湯に浸かっていますね。

足湯以外にも道の駅の中に日帰り温泉があり、源泉掛け流しの湯だそうです。

 

足湯に使っていたら小腹が空いてしまいましたよ、軽食コーナーでおやつにしますよ。

こちらの道の駅の推しは深海魚のようです、目の前に広がる駿河湾は日本一の深さを誇る湾ですからね、メニューにも深海魚の名のついたメニューが並びます。

 

さぁ、キャンピングカーに戻っておやつですよ。

こぶん太さんが選んだのはキンメコロッケバーガーとトロボッチの唐揚げ、これだけ食べれば小腹を満たすと言うよりガッツリ食事ですね、さすがに食べ切れずパパと半分こしながら頂きました。

 

道の駅を後にしたこぶん太さん、戸田の御浜海水浴場に来ましたよ。旅の最後は海を感じながら締めくくるようです。

 

さて、キャンピングカーで車中泊しながら2泊3日かけて伊豆半島を一周してきました。タイトルの通り、道の駅も見事全制覇することができましたよ。
道の駅巡りだけでも色々な発見があって面白く、観光もしながらゆっくりと回った伊豆半島、キャンピングカーで車中泊するドキドキもあったり、楽しい思い出ができました。

 


▼動画も見てみてね✨YouTubeこぶん太チャンネル▼


④伊豆半島道の駅全制覇の旅

 

グットボタンとチャンネル登録をおまちしてます💕

 

www.youtube.com