こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

水辺で水遊びができる公園 蓮華寺池公園 【静岡県藤枝市】

どうも、暑い日は水遊びで涼をとるこぶん太です!

静岡県藤枝市にあるジャンボ滑り台があることで有名な蓮華寺池公園の水遊び場で遊んできました。

 

(藤枝市ホームページより)

蓮華寺池を囲うように色々な施設が設置されている公園で、滝の広場という所が水遊びスポットになっています。

 

駐車場からは1番奥まった所にあり、池の周りをゆっくりと歩いていくと、大きな滝が見えてきます。

上に登るとこんな迫力のある滝を見ることができますよ。(こちらは水遊びは禁止)

 

下の水遊びができるエリアで遊んでいきますよ。

広々としていて、死角になりやすい物がないので、子供を見守るのに安心。

水深も20センチ程で小さい子も遊んでいました。

 

隣のエリアに来ましたよこちらは壁一面に滝が流れていて、滝の勢いで巻き上がる風と水飛沫でとても涼しく、滝の迫力があって面白いみたい。

滝に打たれながら走り回っていました。

 

そろそろ、気温も涼しくなってくる頃ですからね、これが今年の水遊び納めかな?

 

▼動画も見てみてね✨YouTubeこぶん太チャンネル▼


蓮華寺池公園

 

グットボタンとチャンネル登録をおまちしてます💕

 

www.youtube.com