こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

噴水で水遊びができる富士川クラフトパークで遊んだよ!

f:id:cobunta:20210806175914j:plain

どうも、夏休みはやっぱり水遊びだね、こぶん太です!

 

今回は山梨県身延町にある大型の公園「山梨県富士川クラフトパーク」内にある噴水の水遊び場で遊んで来ましたよ。

 

f:id:cobunta:20210806180150j:plain

富士川クラフトパークは、東京ドーム約11個分の広さのあ広大な敷地に、ふわふわドームなどの大型遊具、噴水や小川の流れる水遊び場、迷ったら出て来れるのか心配になるほどの垣根の巨大迷路、予約すれば食材から道具が揃い片付け不要の手ぶらで楽しめるバーベキュー場、本格的なカヌー体験ができるカヌー場、など家族で楽しめる施設がいっぱい詰まっている多機能な大規模公園です。
道の駅や美術館もあったり、しっかりとした食事が取れるレストランもあるので、年齢を問わず1日中ゆっくりと楽しめます。

 

f:id:cobunta:20210806181752j:plain

さてそんな魅力がいっぱい詰まった公園に今日は水遊びをするためにきましたよ。

利用した時間帯は噴水の利用時間終了の少し前、夕方なのでとても空いていました。

少し日が傾いても十分暑いこの時期、日中からだと子供もバテてしまったりするので、夕方の利用は狙い目かもしれませんね。

貸切状態で噴水の水遊び思い切り楽しみました。

 

f:id:cobunta:20210806182242j:plain

見ての通り一発でずぶ濡れのビショビショです。

でもせっかくの水遊びですからね、このくらい大胆に遊ばないとね!

 

f:id:cobunta:20210806182436j:plain

こぶん子ちゃんも楽しみましたが、大人の背丈を優に超える高さまで、噴水の勢いが強くなったりする変則的な演出のある噴水なので、ちょっと怖くなって泣き出してしまったので、噴水の周りで控えめにお水遊びを楽しみましたよ。

 

f:id:cobunta:20210806183212j:plain

このような水はけの良い水遊び場は、プールや川での水の事故よりも心配が少なくて済むのかなと思いました。

 

▼こぶん太のずぶ濡れ噴水遊びの様子はこちら▼


噴水で水遊びができる富士川クラフトパークで遊んだよ!

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com