こぶん太 チャンネル

子供と休日どこ行こう?いつもの休日を面白くちょっと特別な日にかえてみよう!

くるくるのローラー滑り台!清水日本平運動公園で遊んだよ

f:id:cobunta:20210131225240j:plain

 どうも、ローラー滑り台研究家のこぶん太です! 今回は面白いローラー滑り台があると情報を得まして、静岡県静岡市清水区にある、「清水日本平運動公園」に遊びに行ってきましたよ。

 

f:id:cobunta:20210203230613j:plain

 この公園はサッカーの清水エスパルスのホームグラウンドでもある「IAIスタジアム」もあるとても大きな公園ですが、きれいに整備されていました。

 

f:id:cobunta:20210203232955j:plain

 ローラー滑り台のある遊具のエリアは全体的に年季の入った時間の経過を感じさせるような遊具たちが多い印象でした。

その中でも目立っていたのがスペースシャトルの滑り台!パパの子供の頃は近未来的でスペースシャトルの打ち上げとか心躍らせていましたが、今ではスペースシャトルは一昔前の宇宙船、こぶん太が大人になる頃にはどんな宇宙船ができているんでしょうね。

 

f:id:cobunta:20210203234144j:plain

ローラー滑り台はループのあるくねくねと曲がったコースとまっすぐなコースの2種類ありましたが、どちらも残念なことにローラーの滑りが悪くなってしまっていて気持ちよく滑ることができませんでした。

直ったらもう一度来てみたいですね。

 

f:id:cobunta:20210203234447j:plain

もう1箇所アスレチックのフィールドを下りたところに真新しい遊具もありました。

こちらはピカピカの新品のようで楽しく遊べましたよ。

 

 ▼ローラー滑り台の動画はこちら▼


くるくるのローラー滑り台!清水日本平運動公園で遊んだよ

 

この動画を気に入っていただけたら、グットボタンとチャンネル登録をお願いします💕

 

www.youtube.com